※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana runa ..♡
妊娠・出産

21w4dで2人目の出産予定の方です。性別がまだわからず、同じ週数の方は知っているか教えて欲しいです。体重増加が気になります。

こんにちは(●´ω`●)!
21w4dで2人目出産予定のmamaです♡
今だに性別がわからないのですが週数近いmamaさん方はもうわかりましたか(´ω`)♡?
また、男の子ってわかったのが24w過ぎた頃だよって方もいらしゃったら教えていただきたいです(*´ー`*)!


体重は増えていく一方((((;゚Д゚)))))))
きっと2人目も10キロ超えるんだろうなー汗

コメント

メロンパン

週数が同じだったのでついコメントしてしまいました(笑)
私は1人目(1歳五ヶ月)男の子で、18wぐらいで分かって、今回二人目(21w5d)妊娠中なのですが、先週の検診で女の子と判明しました☆
やはり男の子は結構早い段階で分かるかなと思います。
あまり回答になってなくてすみません(;_;)

  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    コメントありがとうございます♡
    上の子も同じですね(*´∀`*)!
    今回は男の子希望なのですがやっぱり女の子かなー( ´ ▽ ` )?笑

    • 1月10日
  • メロンパン

    メロンパン

    そうですねぇ(*´罒`*)
    でも、私の友達は八ヶ月で男の子って子もいたので、まだまだ分からないですょ☆

    • 1月10日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    2人目できてから何かと毎日がハッスルですよね(`・ω・´)笑
    早くお顔見たいなーって思う反面産まれたらまた大変なんだろうなー♡って笑

    わー( ´∀`)少し期待がもてました!笑笑
    どちらにせよ元気いっぱいに産まれてきてくれたら嬉しいんですけどね(^ω^)!

    それよりも私、もう妊娠前より7キロ増えてしまって((((;゚Д゚)))))))体重管理頑張らなければって感じです(´⊙ω⊙`)

    • 1月10日
  • メロンパン

    メロンパン

    それ分かります(><)笑
    もぅほんと毎日クタクタです笑

    そぉですょねぇ☆
    元気が1番ですねぇ(^^)

    私1人目の時、つわりもなく20キロ近く太ったんですが、今回はつわりが酷かったので、最初に体重が落ちたので、今妊娠前から3キロ増えたぐらぃで収まってくれてます笑

    • 1月10日
りらっぬま

質問と違ってたらすみません💦

うちの次男が性別わかったのは8ヶ月後半でした(笑)
上が男の子なので女の子?!って期待しましたが違って正直がっくりしてしまったのが本音ですが女の子顔の男の子でした(笑)

  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですねっっヽ(*^ω^*)ノ
    判明するまで女の子かなーとか言われたりしましたか(*^ω^*)?
    わーきっと美形君なんですね〜♡♡♡

    • 1月10日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ずっと隠してたというか見えない体勢だったようで(^^;;
    でも別に極端にシンボルが小さいわけではないです(笑)
    「今日も見えないね〜」みたいな感じでした(笑)

    美形ではないとは思いますが女の子とよく間違えられます(^^;;


    逆に女の子だとどのくらいで判明するんですか??

    • 1月10日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    そうだったんですね(´∀`*)!
    恥ずかしがり屋さんだったのかなー笑
    うち、ちょっと前の検診で女の子かなー?でもまだわからないなって感じだったので女の子かな( ´ ▽ ` )?笑

    そーなんですね♡

    上の子の時は22wくらいで女の子かなって感じで24wすぎで確定もらった感じでした(*^ω^*)!

    • 1月10日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    女の子は6ヶ月くらいにわかるんですね(ˊᵕˋ)
    うちは3人目なので知りたいような知りたくないような…感じです(笑)
    次の検診が19wなのでもしかしたら見えるかもしれないですね(^^)

    • 1月10日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    24wくらいにならないと女の子は確定もらえないみたいです((((;゚Д゚)))))))!
    3人目ですか(●´ω`●)♡
    一段と賑やかになりますね〜(´∀`*)!!!
    次の検診楽しみですねっ\(//∇//)\

    • 1月10日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    そーなんですね!!
    ずっと女の子希望してましたが、男の子しか育ててないので心配な部分もあり、男の子の方がいいのかな〜とも思ったり(笑)
    最後はどちらでも元気ならそれでいいや!と言ったところです(ˊᵕˋ)

    検診、ドキドキ ソワソワで楽しみです(笑)

    • 1月10日
  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    男の子育ててみたいなー(●´ω`●)♡
    女の子はおませさんって感じです!笑
    お腹の子に「ねぇねだよー」とかティッシュとかタオルで忙しそうにあちこちふき掃除してくれるしw
    昨日なんか「疲れたねー」とか(´⊙ω⊙`)ww
    面白いです(^ν^)笑
    確かに!!元気ならそれでよし!!って感じですよね♡

    検診が楽しみで仕方ないですよね(`・ω・´)
    1ヶ月後とかそわそわすぎます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    • 1月10日
優匠ママ

私は先々週ようやくお股広げてくれて判りました!上の子の時は産むまで楽しみにとっておいて二人目の時は上の子が弟って言い続けて男の子が(笑)
3人目は可愛いチンがついてました。

性別知ってベビー用品揃えるのが本当に楽しいです。

女の子よりも男の子の方が反応が面白いし異性はやっぱり可愛いです。

  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    そうなんですね(●´ω`●)
    小さな彼氏羨ましいです♡

    私の方はきっと女の子かな〜〜(*´-`)笑

    • 1月29日
  • 優匠ママ

    優匠ママ

    女の子は可愛いですけど自立が早いんですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    素っ気ない態度にフラフラしますね(笑)
    でもやっぱり服が可愛いのは女の子ですよ!

    • 1月29日