※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の体重増減について、退院時に減っているのが普通なのか、30g増えて退院したことについて相談しています。他の方は退院時に体重が減っていたか教えてください。

新生児の体重についね

出生時から退院時に体重減ってるのが普通ですか?
うちの子は30g位増えて退院しました。
まだ生後8日なんですが、昨日母乳外来に行ったら「え?退院時に体重ふえてるの?」って言われショックでした。。。
退院時より2日で160gも増えていたこともショックでしたが、そこはまだ2日の出来事なので気にしなくていい、母乳も多少飲めてそうだから1ヶ月検診までにミルク量は増やさず現状維持で飲めるところまでと言われました。

皆さんは退院時体重減ってましたか?

コメント

maru

2人とも減ってました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱ減ってるんですね💦

• 2月4日
サクラ

うちは長女だけ減ってたけど、下二人は入院中に減った体重が戻り退院時には出生時の体重超えてましたよ😌私のところでは何も言われなかったですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    何も言われなかったんですね😭
    入院中母乳出なかったのでミルクあげてただけなのに😭

• 2月4日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目は減っていましたが、2人目は増えていました😂
増えていたと言っても、数gですが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    数gくらいしか増えないもんなんでさね💦

• 2月4日
二児ママ♥

2人とも減ってました💦2人目は体重の増えが悪く生後20日でやっと3000gいきました💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり減ってるんですね😭

• 2月4日
  • 二児ママ♥

二児ママ♥

減る子もいれば増える子もいると思うのでそんな反応されたのがびっくりです💦母乳外来とか体重指導に出向いて何も言われないなら全然大丈夫と思いますけどねっ😻💕

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦不安だったのでそう言ってもらえて少し安心しました😊!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの産院は体重減ってたら退院許可がおりないよ!って助産師さんに言われてたので増えてます👍数字は覚えてませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうゆう病院もあるんですね!安心しました!!

• 2月4日