※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

2人目で初めて混合で育てています👶🏻母乳は大体片方10分ずつ吸わせていま…

2人目で初めて混合で育てています👶🏻

母乳は大体片方10分ずつ吸わせていますが、その後寝させようとするとフガフガ言い出して最後には泣いてしまいます😢😢
抱っこで寝かせても10分とかで起きてきます(;_;)

先程退院後の電話訪問で助産師さんと話して「片方10分吸わせた後、40mlくらいミルクあげてます」と言ったら「あげすぎになってないかな…体重増えすぎてないといいけど」と言われました💦
入院中それなりに母乳が分泌してたんですが、1人目の時ほど出てる感覚もないので出が悪くなってると自分では思います。。

吐き戻しもないのでそこまであげすぎてるとも私は思わないのですが…ミルクあげた方が寝てくれるので赤ちゃんも私も長男も(母乳してるとなかなか構えないので)楽かと思うのですが、助産師さんに言われた言葉が引っかかって…(´._.`)
あまりミルクあげない方がいいんでしょうか。

皆さんならどうしますか?
助産師さんの言葉をどこまで真に受けるべきか…。
1ヶ月検診までは今のやり方をしてたらいいでしょうか?

コメント