※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【車のバッテリーオイル漏れについて】数年前に自宅の室内(床)にて、…

【車のバッテリーオイル漏れについて】

数年前に自宅の室内(床)にて、車のバッテリーオイルが漏れた場所があります。

母が拭き取りをし、それ以降は、普通にその上を掃除機をかけたりダスキンがけをしたりしています。
またその掃除機やダスキンで他の部屋も掃除していますが、数年前から今日まで目立った健康被害はありません。

ただ、心配(強迫性障害持ち)で後からズリズリ引きずりたくないため、再三、家族にはその周辺にベビーグッズを置かないようにお願いしていたのですが、最近、そのオイル漏れの現場の床の上に、赤ちゃん(新生児)が使うプレイマットが倒れておりました。
母に問いただしたところ、「もう数年も経ってるんだし、ちゃんと拭いてるんだし、もしオイルが残ってたとしても揮発して乾いているだろうから絶対大丈夫」と全く気にしていないのですが、私は気になって仕方ありません。
おまけにそのプレイマットに触れた枕を赤ちゃんが寝る布団や毛布に置かれてしまい健康被害が生じるのではないかと毎日不安でいっぱいです。
そのオイルは舐めたり触ったりしたら劇毒のもと聞いています。

この状況、皆さんだったら、気にしますか?
※気にするよ
※全く気にしないよ
※他コメント

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするよ🥹という方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

全く気にしないよ☺️という方🙋‍♀️