※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がマイペースで遊び方が気になる。公園で同じ場所で遊び、自由人すぎて困っている。発達障害かどうかの意見を聞きたい。

もうすぐ1歳2ヶ月の子の遊び方が気になっています。
マイペースなだけでしょうか?😓

ヨチヨチ歩けるようになって最近よく公園に行きます。
お友達は遊具や花など、次から次へと色々な物に興味が移り変わって遊んでいる感じなのですが、息子はお気に入りの場所があるとずっと同じ場所で繰り返しながら遊んでいます。

階段の上り下り、坂道を行ったり来たり、排水溝などの穴をのぞくなど、公園じゃなくても遊べるんじゃ?!というような遊びをします😓

それに加えて、私がおいでと呼んでも来ず(チラッとは見ますが)「先行っちゃうよ〜👋」と言って1人で帰るふりをしても知らんぷりです。
自由人すぎて困っています、、

マイペースなだけなのか、発達障害などの行動なのか、
みなさんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月、そんなもんですよ😂