※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家族・旦那

付き合いで2日に一回飲み会へ参加している旦那。昨日はその最後の飲み…

付き合いで2日に一回飲み会へ参加している旦那。
昨日はその最後の飲みの日だったのですが、子供の体調不良で去年の9月以降私の美容院を予約してはキャンセルを繰り返し今日本当は美容院の予約をしていました。
しかし朝の5時半に帰ってきた旦那は約束の時間に起きてこず私は諦めてキャンセル。
家事をしていたところなんで起こさないんだと逆ギレ。
朝に帰ってきて寝てないまだ酔っ払ってる人に子供預けて美容院なんて行けないと言うとキレて怒鳴り散らし出ていき音信不通。
美容院に行けなかった事てはなく、自分が約束を守れなかったことを私のせいにし、謝りもせず怒鳴り散らし音信不通という幼稚なところが許せません。
前にも似たようなことがあり、音信不通は何かあった時困るからやめてと約束したのにそれも破り、基本的にお酒が入ってるとすぐ切れるので私は帰りを待たないし飲み会の日は帰ってきる前に先に寝て顔を合わせないようにします。
家でも毎日飲んでますがそこまで酔わないので普段はそんなことないですが、私はそう言うところが大嫌いだしきっと直らないと思います。
パート短時間の身で離婚は無理ですか?
もちろん離婚したらフルタイムにしますが出て行くお金が現在ありません。
これは離婚理由になりますか?私が悪いですか?

コメント

ママリ

私なら美容院だから起きてと起こしますが、普段からそんな感じなら起こすのもダルくて美容院キャンセルしよ…ってなるかもですね😭

ぶっちゃけ離婚した方が全てうまくいくと思います。
自分と子供だけの生活スタイルでのびのび出来ます❗️

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当そうなんです!今回だけなら起こすんですが何度もあるのでもういいわってなりました🥵

本当こんな音信不通にできる頼りにならない旦那ならいらないですよね〜
    ただお金を貯めてからでないと難しいですよね😓

• 2月4日
ポムポム

私だったら離婚前提で家を出ていきます。
怒鳴り散らすなんてあり得ないです。
実家など、頼れる場所はありますか??

• くろみちゃん

くろみちゃん

実家は近くにありますが、頼りたくないなという感じです😭
    本当あり得ないですよね。
    お酒入ってない時は周りからみてもよく育児をしてるいいパパみたいですが、私はそうだとしても怒鳴る一回が無理です!

• 2月4日
  • ポムポム

ポムポム

私の友達がくろみちゃんさんと同様悩んでた時がありまして、
    市に相談してシェルターを利用してました。
    子供が大きくなって小学校とか通うようになると、逆に振り回してしまうので、子供が小さいうちに覚悟を決めた感じです!
    友達はシェルターを利用後、無事に離婚をして、しばらくシングルでしたが、まだ若かったので再婚して今ではとても幸せそうに新築戸建も建ててます。
    我慢するのがいいのか、
    早々に決断をしたのがいいのか、
    最終的に決めるのはくろみちゃんさんですが😭
    私は旦那様と一緒にいるメリットはない気がします😭

• 2月4日

パート短時間、現在お金ない状態での離婚は好ましくは無いですね。実家帰れるとかならありだと思いますが🙄ただ子供に害ってあるかな?と思いました。音信不通も怒鳴り散らすも子供になければ離婚しないかも、子供の生活等振り回すのも嫌ですし。

• くろみちゃん

くろみちゃん

子供に怒鳴ってはないけど子供の前で怒鳴るのは害あるし、怖くて泣いてたのでダメだなと思いますね〜。
    確かに振り回すのは嫌なので冷静に考えてみようと思いますがあまりにも理不尽だなと思ってイライラがやばいです🥵

• 2月4日

退会ユーザー

お気持ちはお察しします🥲こちらも母親の前に1人の人間ですしね。ただシングルで育った身としては経済面もそうだけど生活環境かわったり親が恋人作れば複雑になったり父親のいない不便さも知ってるからお酒入ってない時はいいパパならなーと💦アル中だったらまた変わってきますが

• 2月4日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

アル中をどこからアル中と判断したらいいかわかりませんがなかなかです😨
    しかし、私としてはやはり子供が1番なので慎重に考えたいと思います🥺

• 2月4日