※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠後期になるとお腹が重すぎて普段のお買い物とか行けなくなっちゃい…

妊娠後期になるとお腹が重すぎて普段のお買い物とか行けなくなっちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

普段の買い物くらいならぜんぜん行けますよ〜☺️✨
ただ腰痛いしすぐ息切れするので(マスクのせいもあるけど…)重たい物や遠いところはしんどくなるかもです😂😂

• ママリ

ママリ

お買い物=運動がてら散歩なので良かったです🤣万が一お店で破水とか考えたら臨月になったら控えた方がいいですかね?

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠くでなければ問題ないと思いますよ❤️37週すぎたらむしろ歩いて!って先生もいるそうなので☺️(私はぜんぜん歩いてませんでしたが笑)

すぐ家に戻れない距離の時は母子手帳は常に持ち歩いてました🙋‍♀️✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は行けました!
ただ、移動や車の乗り降りはだいぶしんどかったです😂

はじめてのままり

近くのスーパーには臨月でも全然行ってました!
あんまり重いものは買わなかったですが。
なんなら陣痛中(初産でした)にも旦那と買い物いってました、、🫢

• ママリ

ママリ

えっ…その後大丈夫でしたか😅?

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

初産で陣痛が進むペースが遅くてその時は生理痛くらいで全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️
    帰ってきてから少しして痛みも強くなってきたから病院に連絡してって感じでした🙆🏻‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

季節にもよると思いますが、私は夏だったので結構しんどかったです。スーパーぐらいなら余裕ですが、出産準備系は結構しんどかったです…

病院からも30分圏内であれば外出OK!と言われていたので、ちょっと散歩&買い物ぐらいなら大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

後期ですが普通に
買い物してます!

足の付け根は痛いですが
キツイとかはないですよ✌️

みー

行ってましたし、買い物途中で陣痛きました!笑
正確には行く途中で陣痛来て、耐えながら買い物して帰った感じですが。笑