※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

子宮が張ると硬くなりますか?痛みのない張りはありますか?今朝硬い塊を感じたが、赤ちゃんの形か不明。心拍は150で問題なし。気にせずでいいでしょうか?

子宮が張った時は、赤ちゃんの形に沿ってカチカチになりますか?😢
寝起きに痛みのない張りってありますか?

今日の寝起き、硬い塊に触れました。
これは頭と胴体だな!って形だったので、エンジェルサウンズを当てると足側がポコっと動いて、なだらかになり、下腹部もやわらかくなりました。

これは子宮が張ってたのでしょうか?
たまたまお腹側に赤ちゃんがいて、丸まってただけでしょうか?

元々BMIが16の痩せ型なので、夜ご飯が少なかった翌朝は胃腸の膨らみがなくなり、怖いくらいお腹がぺったんこになるタイプでした。
昨日の夜あまり食べれなかったので、おそらく今朝は胃腸の膨らみがなくなってます。
それで、赤ちゃんの形が顕著に出てきていただけなのか…

痛みで起きたとかでもなく、起きても痛みは全くありませんでした。
心拍もしっかり聞こえてはいて、心拍数も150ほどあるみたいです。
今は赤ちゃんの形もあまり分からないくらいお腹もふにょふにょなので、とりあえず気にせずでいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張るときは、子宮が結構広範囲にカチカチになって30秒くらいしたら柔らかくなります。
赤ちゃんの形には沿って無いと思います。頻繁に何度もあるわけじゃなければ気にしなくて良いかな、と思います(^^)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

広範囲なんですね!
    硬い部分が明らかに赤ちゃんだったので、張ってるのとは違うのかもですね🥺

蹴りで伸びて以降痛みも硬さも無くなったので、様子見します!
    ありがとうございました🌿

• 2月4日
ゆり

私も同じようなことが数回ありました!赤ちゃんのいる位置などでそのように感じるんだと思います!赤ちゃんの胎動で張ることもありますがそれは整理的なことで続かなければ気にしなくていいと言われました😮‍💨
あと朝は痛みがなく張ることも良くありました!朝は尿が溜まっているので張りやすくトイレに行くと良くなりました🤔
それもあるあるなので横になってる状態で1時間に何度も張るようだったら一度受診という感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり位置のせいだったのかもですね!
    張りがどんなものなのか分からないので、硬い=張ってる?!
    赤ちゃんの形に沿って張ってたら赤ちゃん苦しくない!?って焦りました💦

痛み無しで張る事もあるんですね😳
    蹴られて以降硬くも痛くもないので、様子見てみます!
    ありがとうございました🌟

• 2月4日