※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたこす
お金・保険

2DKのアパートを出る際の退去費用について敷金の有無での相場を知りたいです。

引っ越しを考えているんですが、敷金のない2DKのアパート三年目になるんですが、ここを出る場合敷金がないので出る際の退去費用が大体いくらくらいかかるか分かる方や、敷金あった方でも大体いくらくらいかかったか参考にしたいので教えてください

コメント

ちょこばなな

家賃の1.5~2倍くらいですかね?
敷金3ヵ月分入れて、1ヶ月分くらい戻ってくるような気がします。
参考までに(^^)

  • のんたこす

    のんたこす

    ありがとうございます!
    多分私が住んでるとこは敷金ないので、結構かかる気が…💦

    • 1月10日
さつFam.

敷礼金なしの賃貸に住んでいた事があります!

退去費用はクリーニング台の3万円程でした!

  • のんたこす

    のんたこす

    安いですね!!
    うちんち結構フローリングにキズもあるし…壁もボロボロのとこもあるし…って状況なので…

    • 1月10日
  • さつFam.

    さつFam.


    契約書にクリーニング代って記載されていませんか?

    故意の傷やヤニのクロス替えとかが無ければそこまでかからないかなと思います!

    • 1月10日
  • のんたこす

    のんたこす

    クリーニング代って書いてあるといいんですか?
    ヤニは結構すごいです

    • 1月10日
  • さつFam.

    さつFam.


    うちは契約した時に契約書に書いてある通り、クリーニング代は基本○○円で、他に傷や汚れがあった場合は修繕費用が別途かかりますと説明がありましたよ!

    • 1月10日
  • のんたこす

    のんたこす

    そういう説明はありませんでした…

    • 1月10日
  • さつFam.

    さつFam.


    契約書ありますよね?

    • 1月10日
  • のんたこす

    のんたこす

    契約書はあります!

    • 1月10日
  • さつFam.

    さつFam.


    よく読み返してみてください!
    基本載ってるはずです。

    • 1月10日