コメント
ちょこばなな
家賃の1.5~2倍くらいですかね?
敷金3ヵ月分入れて、1ヶ月分くらい戻ってくるような気がします。
参考までに(^^)
さつFam.
敷礼金なしの賃貸に住んでいた事があります!
退去費用はクリーニング台の3万円程でした!
-
のんたこす
安いですね!!
うちんち結構フローリングにキズもあるし…壁もボロボロのとこもあるし…って状況なので…- 1月10日
-
さつFam.
契約書にクリーニング代って記載されていませんか?
故意の傷やヤニのクロス替えとかが無ければそこまでかからないかなと思います!- 1月10日
-
のんたこす
クリーニング代って書いてあるといいんですか?
ヤニは結構すごいです- 1月10日
-
さつFam.
うちは契約した時に契約書に書いてある通り、クリーニング代は基本○○円で、他に傷や汚れがあった場合は修繕費用が別途かかりますと説明がありましたよ!- 1月10日
-
のんたこす
そういう説明はありませんでした…
- 1月10日
-
さつFam.
契約書ありますよね?- 1月10日
-
のんたこす
契約書はあります!
- 1月10日
-
さつFam.
よく読み返してみてください!
基本載ってるはずです。- 1月10日
のんたこす
ありがとうございます!
多分私が住んでるとこは敷金ないので、結構かかる気が…💦