※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

入院中の切迫早産で心が折れそう。家族が頑張ってくれて感謝。孤独を感じる。

語彙力ないですが
よかったら元気付けてください😭
昨日から切迫早産で入院。
もう心が折れてます。

大部屋だから大きい声で電話は
できませんが、ビデオ通話してます。
三歳の娘っちが『ママに会いたい』と
旦那に言っててもう涙😢
私も会いたい帰りたい精神的に
おかしくなりそう。

張りはあまりないらしいですが
子宮頸管が2.1mmで入院…
娘っちの時も切迫早産で入院したから
なりやすいのかなと😞
その時はお互い未成年のガキんちょで
免許もなかったから歩いて面会
きてくれてたな〜(家が近いから)
コロナもなくて面会できてたから
まだ良かったけど今はコロナで
面会禁止だしツラい。
今のところ一ヶ月は入院…

旦那はまだ二十歳という
まだ若くて遊びたい時期だろうけど
家事も育児も完璧にしてくれる、
本当に感謝。

家族皆頑張ってる😭
泣いてもいいですかね😭

家族が好き過ぎて、、、
1人が孤独です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳の時4ヶ月入院しましたからきもちわかります😫最初は泣いてましたが💦こんなにゆっくりできるのは今だけだしっておもいこませてました🥺
頑張ってください💖

• ち

4ヶ月もですか😭すごいです。

そうですよね…
    頑張りますありがとうございます😢

• 2月4日
mamari

◯◯ちゃんはいっぱい頑張っていて偉いね。◯◯ちゃんのこと大好きだよ。
◯◯ちゃんが頑張っているからママも頑張るね。

きっと、そんな言葉をたくさん話しかけていらっしゃると思います。
その言葉が、お子様の心を育んでいるはずです。責任感、忍耐力、優しさ、等々。それは、お子様の長所であり、財産になると信じて、見守ってあげるとよいと思います。

旦那様にとっても然り。
偶然は偶然ではなく必然…という考え方があります。
今、離れていることはとても寂しいし悲しいと思いますが、それは、心(絆)を強く結ぶための機会だと信じて頑張ってくださいね😌🌸

• ち

小さいながらもパパと頑張ってくれてて、私もお腹の子と頑張らなきゃと思います😭

旦那もきっと寂しいと思います…入院する前きっと大丈夫と声をかけてくれてて、でもこの結果だったので😢

信じて頑張りたいと思います😭ありがとうございます😢

• 2月4日
あか

28wのとき子宮頸管2.2センチで、息子にさよならも言えず緊急入院。もうすぐ3週間経ちます。
最初の1週間は毎日泣いてました😢息子と旦那に会いたすぎて、写真や動画見ては泣いて、テレビ電話して泣いて。大部屋なので泣き声出さないように耐えてました。。
本当に辛いですよね。私もまだ1ヶ月は退院できないので、同じような状況です。
お腹の中の子を守れるのは私しかいないのは分かってますが、吐き出すところがなく辛いです。正直もうこんな思いするぐらいなら、3人目は絶対ないなと思ってます。。

励ましのコメントじゃなくてすみません。状況が似ていたので、ついコメントしてしまいました。
家族みんな頑張ってくれてる、赤ちゃんも頑張ってる、私も頑張らないと!と思うしかないと今は思ってます。一緒に頑張りましょ😭💪

• ち

コメントありがとうございます😭
    本当涙ばかり出ますよね😢

そうなんですよね、お腹の子は自分しか守れないことわかってるけど、看護師さんとかに言っても早産になってもいいの!?って言われるだけです😞
    ダメなのもわかってるし、その言葉でメンタルやられちゃいます😥

退院できたら息子くん娘ちゃんを
    とことん甘えさせてあげましょ😭💗

お互い頑張りましょうね😭

• 2月4日
ちみー

無事出産できたんですね🤍
おめでとうございます!!
現在私が今こんな感じの状況です。
切迫早産で入院してまだ2日目ですか夜になると娘にあいたくて涙が止まらないです😭
私は36週まで入院かなって言われてて。。。
何週ごろまで入院されましたか?😣

• ち

返信遅くなり申し訳ないです😭
    無事出産いたしました👶🏻ありがとうございます!
    切迫で入院したところが36週以降の赤ちゃんしか見れないところで、
    しかもそこの病院の主治医、助産師と私自身が合わなくてNICUが設備されてる病院に転院しました😭(上の子を産んだ所です)

その合わない病院には、2週間いました!転院した後は3日だけ入院して帰らせてもらいました!
    家に帰っても普通に家事したり、家族でお出かけとかしてたけど、検診で産まれる気配ないねと言われるばかりでした笑

本当に帰るのは自己責任にはなりますが何かあったらすぐ病院に行けるように準備はしていました🥲
    でもストレスもなくなって
    いい出産ができました♪

語彙力なく、長くなってしまいました💦

• 3月28日
  • ち

何週ごろかを伝え忘れてました!すいません😭

32週〜34週まで合わない病院に、
    34週3日まで転院先に入院してました!
    それからは検診だけ通っていました!
    予定帝王切開だったので、38週3日に出産しました👶🏻

• 3月28日
  • ちみー

ちみー

ありがとうございます😣😣
    子宮頸管短くても結局予定日すぎる方もいますよね🥲
    私も泣きすぎて眠れなくて今日の朝の回診で先生に帰らせてくださいって言いました。
    早産の話をされて旦那さんとお話ししたいからって言われて明日の朝イチで旦那に来てもらうことになりました😣
    私も助産師さんの冷たい態度とかに心折れかけてます。。入院生活ストレスすぎて限界です🥲

• 3月28日
  • ち

そうなんですよね、本当に赤ちゃん次第です😭
    早産のことも散々分かった上でこっちは言ってますよね😞
    逆にストレスでおかしくなりそうですよね。

助産師さん冷たい人多いですよね☹️(病院によりますが...)
    私自身合わない病院の助産師は若めの方がいなくて、帰りたい、ストレスって毎日のように泣きながら言ってたら一人の助産師にこっちもストレスですって言われましたよ!笑
    そこで言い合いになりました😱笑
    それもあって転院しました😂
    絶対次はそこの病院行かないと決めてます😀笑

返信遅くなりすいません😰

• 3月31日
  • ちみー

ちみー

育児忙しい中お返事ありがとうございます😌
    なんとか無理やりって感じで退院させてもらいましたがまた来週の検診で短くなってたら入院してくださいと言われました😅

私もおばさんの助産師とは合わないです...
    たまに優しい人もいますが優しい人は若めの人たちです😂
    入院でメンタルやられてるのに冷たい態度取られると本当にストレスですよね😭

• 3月31日
  • ち

全然です😭またまた遅くなりました😭
    退院できてよかったです🥲
    私もそう言われた時があって、赤ちゃんのことも考えてるけど次の検診が嫌になってました…

それです!
    転院先は皆若くて、すごい優しかったです。
    本当になんでおばさんの助産師は言い方とかきついんですかね?
    こっちも切迫早産になりたくてなってるわけじゃないのに…
    冷たい態度取られたりするからここで産んで赤ちゃんに被害あっても嫌だしと思って転院しました😱
    ないとは思いますが怖くて…

• 4月3日