※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

義母についてです。子離れ出来てないと思ってしまうのですが客観的にど…

義母についてです。子離れ出来てないと思ってしまうのですが客観的にどうでしょうか?

●去年の主人の誕生日にメールが来ていてその内容が「お誕生日おめでとう。最近若さが足りませんね!(主人は32歳です)もっと一人の時間を持ち、お洒落や趣味などして下さい。母があげた一度きりの人生なのですから」と来ていました。その頃私は二人目妊娠中で悪阻も酷く、上の子もやんちゃな時期でした。

●只今私が里帰り中なのですが、実両親が夜中働いていて家にいないので主人も一緒に里帰りしています。夜間に上の子と下の子に泣かれたら私が不安なので…
我が家から実家までは車で五分の距離で仕事が終わって寝に来ているという感じです。義実家は車で40分くらいの距離なのですが「あなた(主人)はこっちに帰ってきたら?向こうばかり行って!ってお父さん(義父)が拗ねてるわよ!」と言っていたらしいです。主人の兄は兄嫁が里帰りの時は義実家帰るようで「帰ってくるから本当大変!」と愚痴るのにこちらにもそれを求めて来ます💦義兄夫婦の仲の悪さもいつも私に愚痴って来ます。

●主人は今会社員なのですが、義実家が自営業で帰ってきて欲しいらしく、その話し合い(義父の後は義兄が継ぎますが兄弟で会社をして欲しいようです)をしたいようでお正月にその旨のメールが来ていました。その内容が「父も兄ももうすぐ仕事が始まります。休みの時に話をしに来て下さい。○○(主人)の人生なのだから人に左右されず!個性を持って!」と来ていました。義母が来て欲しかった日に主人は行けず私が産後で動けないので第二子の役所の手続きなどに行ってもらってました💦人に左右されずって私の事ですよね!?

普段から義母は主人は子煩悩過ぎる!これじゃ〜出世できないなど言います💦
正直、子離れ出来てないなと思ってイライラするのですが、どうでしょうか?
なんだか私達を引き離したいように思えて仕方ありません💦
私の里帰り中の主人の帰省も何回も言ってきているようです💦

義兄夫婦は仲が悪く離婚の危機などある度に私に、あなた達夫婦と足して二で割ると本当いいのにね!と言ってきます(ーー;)

コメント

ママ

余計なお世話ですよね!
嫁に可愛い息子取られたとか思ってるんでしょう(笑)

そんな義母に対して、旦那さんはどのような対応してるのですか?
それによってですね( ˟ ⌑ ˟ )

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    主人は義母の話もあまり聞いていませんし、メールの返信もありがとう!と短文で返してる感じです💦
    会っている時は義母が私に余計な事言ってないか気にかけてくれています😌

    そういうのも「気にかけてもらえていいわよね〜私なんてされたことないわ!」みたいに言われます(^◇^;)

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    完全に嫉妬丸出しな義母さんですね(笑)
    でも旦那さんが味方なら私は気にしないです♡

    • 1月10日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    気にしないようにしてますが、なんか目についてイライラしてしまいます(ーー;)
    主人にも冷たい態度を取ったりしてしまってます💦

    • 1月11日
deleted user

糞すぎ、頭くるくるぱーな義母ですね。特に最後のほう、足して2で割るといいって!かなり失礼じゃないですか(-.-;)y-~~~
蛆湧いちゃってますね(笑)

うちの義母も優しいですが、ちゃきさんの義母をマイルドにした息子ラブだと思います✋🏻
もう社会人の男なのになにかと世話したがり(私にも同じく気にかけてくれるので悪く言いづらいですが)ラインも結構頻繁です(笑)
ボーナスで冷蔵庫買う話にも首つっこんできたりして(この冷蔵庫がいいだの、どんな冷蔵庫買っただの)正直うざいです。

なんかもう、どこも大なり小なり親バカマザコンなんですよね。

旦那さんが適当にあしらってくれてるなら全然いいんじゃないでしょうか☺️❤

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    頭くるくるぱーに笑ってしまいました!笑
    本当失礼ですよね💦

    やはり男親は世話焼きたがるんですかね。。息子の時そうはなるまいと今から思ってしまいます💦
    未だに頼んでもない服や肌着や下着など勝手に買ってきているようです!
    主人は適当にあしらってます💦話もほぼ聞いておらず相槌打ってますがほぼ聞いてないです(^◇^;)
    義父、義兄、みんな義母にはそんな感じです( ̄▽ ̄)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも世話焼きですよ!あんな義母じゃ旦那甘ったれになって出世しないんじゃないか不安になります✋🏻
    自分はそうはなりたくないって思いますよね❗私も今後息子ができたら、嫁に気遣い首は突っ込むまい!と思ってます。

    嫁が不満に思うって想像できないんですかねー。

    • 1月10日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    うちの義母は義父と会社経営しているので男を出世させたあげまんだと自分で思ってると思います💦なので主人が子供の世話などするのを見ると出世しないわよ〜とか言ってきます💦
    義兄嫁に散々して、疎遠になられてるのに気付いてないので想像出来ないんでしょうね(ーー;)
    そういうのも全部嫁のせいって思ってると思います💦
    主人の親だからと思い会いに行ったりしようと思いますが行く度に会いたくなくなります(ーー;)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますね。
メール見えちゃったんですか?
結婚して世帯を持っている、別家庭であるって分かってほしいですね。

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    息子の写真などお互いに送り合うことが多く携帯オープンなので、主人の携帯から私に送ろうとLINE開いたら義母のLINEの文面が目に止まり見てしまいました(^^;)
    勝手に見た私もいけないのですが💦
    なので主人には言えず…(。-_-。)
    そうなんですよね!いつまでも世話を焼きたいのはわかりますが、言い回し方がイラッとします(ーー;)

    • 1月12日