※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が座る練習をしているが、早いか心配。支援センターで周りの子供に影響されたのかも。座れるようになるまでの期間を知りたい。

5ヶ月の息子が最近おすわりの前兆?でうつ伏せで片足前に出して座る特訓してます🤔おすわりの練習はしない方がいいと思うのでわたしが座らせることはしてませんが💦
5ヶ月で座る練習自らするものなんですか?はやいなーと思いまして😳5ヶ月で支援センターデビューして、周りは座ってる子が多く、息子が最年少なのでもしかしたら感化されたのかなーなんて思ってます🥰(そうじゃなくてもそう思いたいです🤭)前兆からどのくらいの期間でひとり座りできるようになりましたか?

コメント

deleted user

5ヶ月で完全に一人座りしてました😊
お座りしそう!と思ったら結構すぐ一人で座るようになってましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨😳
    すぐだったんですね!やる気のある子だったんですね🔥🔥
    座るの楽しみです☺️

    • 2月4日
☺︎

2人とも5.6ヶ月にはずり這いからお座りしてましたね😊うちは動き出してから気づいたら座ってた感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!🤔気づいたら座ってたんですね!
    うちはずり這いできません😂寝返り、寝返りがえりはできるんですが、うつ伏せになると前に進みたかったり、座りたかったり、仰向けに戻ったりでやりたいこと多すぎてどれも中途半端です🤣🤣

    • 2月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    今色々経験しながら体の動きを試してるんでしょうね☺️💕腕の力で上半身が起こせるようになったら、少しずつお座りになってきますよ☺️

    • 2月4日
ミッフィ

下の子は練習なしで5ヶ月の時ある日突然1人でお座りしててビックリしました!前兆なかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり座ってたら驚きですね!💥😧
    そんなこともあるんですね~🧐

    • 2月4日