※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが始まる時期について相談です。赤ちゃんが泣いたり笑ったりする様子を通じて、人見知りが始まったのかどうか不安に感じています。

人見知りって何ヶ月頃から始まるのですか?🥹
私の父のこと見て泣いたり祖母に抱っこされて落ち着いてる時もあれば何回か泣き出して私に抱っこ変われば泣きやんだり🤣私が抱っこしてれば誰にでもニコニコしてますが(笑)
人見知り出てきたのかな?!と言われましたがそうなのかシンプルにその時の機嫌が悪いだけなのか🥹笑

コメント

まろん

7ヶ月くらいからでした!
上の子は覚えてないです😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいからたまーに泣くこともありましたが、泣いたり泣かなかったり、、最近も同じような感じですが前よりは頻度が増えてきたって感じです!😣

deleted user

6ヶ月頃からでした!
人見知りする相手としない相手といるっぽいです🤔

ぽっぽ

2ヶ月ごろから他の人だめで、パパ見知りもありました。
6ヶ月すぎてだいぶおちつきました。

ママリ

下の子は3ヶ月くらいからしてます😣