※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です・・旦那さんが好き嫌い多いって方いますか?うちがそうなのです…

愚痴です・・旦那さんが好き嫌い多いって方いますか?

うちがそうなのですが、基本食べるのは肉と米。

本人曰く食べられないものが、キノコ類と魚類、海藻などです。
あとはセロリは嫌だ、ズッキーニは嫌だとか、そういうのがあります。

なので夫がいる時の食事は基本的にメインの肉料理+野菜サラダ+魚入れないスープ+α って感じです。

魚は美味しくないけどその気になれば食べられるそうです。じゃあその気になってよと言いますが食べてるところ見たことありません。

夫のいない日中に娘と魚焼いて食べたり、パックのシラス買って娘のご飯に乗せたり、あとは缶詰の魚あげたりしてますが、いい歳した大人のくせに好き嫌い多くて余裕のない時はイライラしてきます😭😭

サラダにワカメ乗せたら、ちょっとなら食べられるけどこんなに食えないよ・・とガッカリした顔されたり、
味噌汁を具沢山にすれば、普通の味噌汁が食いたい(豆腐と油揚げのみ)と言われたり。

揚げ玉は裏面確認して海老が入ってないのを選ばないといけないし、(匂いでわかるらしい)
カニカマとか海老餃子orしゅうまいとか、肉まんや茶碗蒸しに入ってる椎茸とか、あげればキリがないのですが本当にストレスです。

寿司屋やカニ道楽、ウナギ屋さんにも行けません。行きたいと言えば行ってきなよ〜✨って言ってくれますが、わざわざ一人で行くのもアレだなぁと思ってしまったり。

夫が幼い頃から家の方針で嫌いなものは食べなくて良かったそうで、基本家に大量に買い置きしてあるカップ麺を毎日食べてたそうです。
義母もあの子は好き嫌い多くて離乳食初期から苦戦してた。だから色々あげるのは諦めたのよと言っており、は?そんなことある??といった感じです。

私は嫌いなものというか、苦手なものがコーヒー☕️くらいなのでこんなに大量に食べられないものがあるなんて引いてます。

娘は今のところ食べられない特定の食材は無いのが救いです。

私と娘で食べようと野菜とキノコたっぷりスープを鍋で作っておいたのですが、それを夫がちゃんと見ないで食べようとしていて、中を見て一口食べてシンクにそのまま置いてました。

ムカつきます🥹

コメント

キノコ、海藻、セロリにズッキーニ嫌いなもの同じです🤣でも気にしたことないです🤔本人は椎茸入ってたら顔顰めながら別皿に椎茸だけ拾って食べないようにしてたりするからかな😂嫌いなものメインのものは食べないけど、あたしも嫌いなものは食べないから気持ちがわかるのです…

ママリ

めちゃくちゃイライラしますよねー
うちは野菜嫌いですw

はじめてのママリ🔰

うちも
貝類、高くないうに、白子、肝、玉ねぎ、ナス、ミニトマト、キムチ以外の漬物、梅干し、きゅうり、セロリ

大きく切った人参、かぼちゃ、さつまいも、イカなんかは食べられるのに食べないこと多いです。笑

旦那の場合、育ってきた環境で好き嫌い増えたので…まぁ仕方ないと思ってます😱

らん

うちもそうです。

丼とか1種類ならいいけどそれ以上混ざってると嫌だとか、、牛丼の玉ねぎいらないとか、、チャーハンはいいのに。

パスタも海鮮たくさん入れても残したり、、

焼き魚食べません笑

本当めんどくさいですよね‼️

腹立ちますよね。