※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

男の子2人兄弟の母です。わたしは1人目がすごく女の子希望でした👧実際は…

男の子2人兄弟の母です。
わたしは1人目がすごく女の子希望でした👧
実際は男の子だったのでかなりショックでした。
しかし、周りが男の子可愛いよ❤️とフォローしてくれて、受け入れられて生まれてくる頃には男の子ショックはなくなりました。
2人目は女の子なら嬉しいな😃程度で実際は男の子でした👦一姫二太郎希望だったけど、男の子2人兄弟で結果オーライでした。男の子も女の子も育て方次第ですよね。
我が子が可愛く思えて子供も母を慕ってくれて嬉しいです。
3人目考えましたが2人兄弟で愛らしくわたし自身フルタイムワーママで多忙なため3人目はもうありません。

コメント

カフェラテ

うちも男の子2人ですが『女の子いたら楽しいかなぁ』って性別がわかるまでは思ってました😂
でも、実際、産んで子育てしてると男の子も可愛いですよね✨

うちも経済的・私の精神的に3人目はありません💦

• いろは

いろは

コメントありがとうございます😊
    わたしは両方欲しかったので、先に女の子だったら、女男、女女でもいいなー❣️と思ってたら、1番予想もしなかった男男でした🤣
    男の子も育ててみたらすごく可愛いです😍
    あと同性兄弟はお下がりいけて経済的にもいいし、2人で仲良く喧嘩もするけど遊んでくれてて結果オーライでした。

• 2月4日
サクラ

私男の子二人のママですが、最初から男の子希望でした✨
男の子めっちゃ可愛いですよね♥私自身細かい事を考えたりするより、外で走り回りたいタイプなので
男の子で良かったです☺️✨

• いろは

いろは

コメントありがとうございます😊
    最初から男の子希望だったんですね✨それが叶って良かったですね⭐︎
    男の子かわいいです😍
    母ちゃん母ちゃん❤️と2人とも甘えん坊です。お兄ちゃんはお手伝いもしてくれるようになりました。弟くんは母ちゃんプリンセス👸とお姫様扱いしてくれます🥰

• 2月4日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます✨
    本当に叶って良かったです☺️
    家も今は本当に私が姫です……笑
    ですが、
    きっと…そんなときもあとわずかだとおもい、悲しくなります。
    なので、趣味をたくさん見つけて頑張らなきゃって…よく寝る前に考えてます😭✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃から女の子欲しくて、一人目が男の子って妊娠中わかった時はショックはそんなになかったですが、次の子は女の子かなぁ〜昔から夢見てたしきっと女の子なはず、と訳のわからない自信がありましたが男の子でした笑

2人目も男の子ってわかった時は少しショックでしたが、今は2人ともめちゃくちゃ可愛くて2人とも私のことを大好きだと言ってくれるし素直な優しい子になってくれて、性別は関係ないな、って思います😊
兄弟でよく遊びますし😊

ただ、これから大きくなって思春期になって男の子たちはどんどん親から離れていって、娘がいるママ友はいつまでも娘さんと仲良く買い物したりカフェ行ったりするのかなー羨ましいなーて今から悲しくなります😂

私は母と距離は離れてはいますが、それなりに仲が良いので、母は私がいるから話し相手もいるけど、娘のいない人生って晩年どんな感じなんだろう、て思います。息子が結婚してたら嫁に気を遣うのかな、とか笑
孫もきっと嫁の生んだ孫ってすごく気を遣うだろうな、とか😂

• いろは

いろは

共感してくださってありがとうございました😭
    わたしが女の子が欲しかった理由はかわいい服とかアイテムがあるのと、大きくなっても一緒に遊んだりしたいから女の子が欲しかった感じです👧
    男の子だとやっぱり思春期に急に口聞いてくれなくなったりしそうですよね。
    ただ女の子でも母親と仲良しの子ばかりでは無いのでこればかりは性別ではなくて親子の相性とかも関係するのかな?と感じます。
    ご実家が遠いんですね。
    わたしは週一で帰って孫たちを預けていろいろと助けてもらってます。わたしも母との関係は良好です。
    たまにうちの方まで来てくれて子供の習い事も見てくれたりします。本当に感謝しきれません。
    息子ばかりだと将来のお嫁さんと嫁姑関係がちょっと心配ですが、多少息子は嫁に行く思ってますので今は存分に仲良くしときます🥰

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時の可愛い服も可愛いですが、それ以上に大人になった時の娘との良好な関係に憧れがあります🥹💕

あと男の子の思春期の臭さが今から恐怖です🤣

そうですね、女の子でも男の子でも親との仲の良さは相性がありますよね。夫はマザコンではないけど義母を大事にしていて、私も息子たちにマザコンにはなって欲しくないけど、最低限大事にしてもらいたいです笑
    将来はお嫁さんを大事にしてほしいです😊

今、夫の海外赴任に帯同してアメリカに住んでます💦
    ご飯も美味しくないし病みそうです🤣
    母の話をしてたら、料理がそんなに好きじゃない母の作った朝ごはん(焼いただけのウインナーとしょっぱい鮭の朝定食😂)を久しぶりに食べたくなりました笑

• 2月4日
  • いろは

いろは

下にお返事しました。

• 2月4日
いろは

わたしも友達なようないつまでも仲良し親子憧れです✨

介護の仕事をしているため、やはり老後は嫁より娘がいい感じなのもあります。
娘はきついけどよく面倒みてくれるってイメージです。

ご主人の仕事の関係でアメリカに住まれてるんですね🇺🇸すごいです✨憧れますけど、やはり日本が恋しくなるんですね😭