※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちと旦那が夜に咳き込んでいます。風邪が流行っていたので、まだ症状が残っているか心配です。夜中の咳だけど病院に行くべきでしょうか?家族みんなで風邪薬をもらうのは効果があるか迷っています。

子ども2人が夜寝た後数時間したら咳しはじめます。
旦那も夜咳してます。
この前家族みんなで順番にひどいのから軽いのまで色々風邪ひいたのでまだ喉イガイガみたいなのが残ってるんですかね💦
私が風邪症状一番ひどかったですがもう治りました。
夜中の咳だけですが病院行った方がいいでしょうか?
いつもの小児科だと風邪症状の時はシロップもらうだけなのであのシロップ意味あるかなぁって感じです😅

コメント

あまりにひどく咳き込んだり起きてしまったりするようなら病院行ったほうがいいと思います😭
うちの娘も同じように夜の咳がひどく、かかりつけ医でもらったシロップを飲んでいましたが良くならず昼間も咳がひどくなって、別の病院を受診したら気管支炎と言われ喘息の薬を処方されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はさっきちょっとだけ起きちゃいました💦またすぐ寝ましたが…
    症状出てない時間に診てもらっても結局シロップもらって終わりそうだし土曜だから風邪の患者さん多いかもだし病院行くか迷います😓
    昼間まで酷くなったら病院行ったほうがいいですね💦

• 2月4日
a'

4歳の真ん中の子はよく風邪をひくと寝た後鼻水が落ちてくるみたいで横になるからか咳をします。
今回風邪ひいてから改善されないなと耳鼻科に行ったらハウスダストかもとなり、寝る前によく寝室でドタバタするので😅
実際何で改善されたかはよくわかりませんが、ただ風邪が長引いていたのか、ハウスダストだったのか?
私はズボラで寝室は寝る時以外あまり行かないので毎日掃除って程してませんでしたが、気になって頻度多めにしたらなのか、しなくなりました😌
ただ真ん中はアレルギー体質なので参考にならなかったらすみません🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中見た感じ鼻水出てないのですが夜だけ奥で垂れ落ちてることもあるかもですね🤔
    敷きパッド全然洗ってなかったので今日替えました😅
    掃除機はこまめにかけてるしカーテンも洗ったし…そろそろ毛布を洗った方がいいかなと思い始めてます。
    やれること色々やってみます!
    家族の中では私が一番アレルギー体質なのに私だけほぼ治ってて謎です😭

• 2月4日
  • a'

a'

早く治るといいですね☺️✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    日中は何もないので今晩またどうなるか…です😢

• 2月4日