※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

新生児の部屋が明るくて眠れない。母が指摘できず、生活リズムに影響が。早めに暗くするべきか悩んでいます。

新生児がいる部屋の明るさについて。


新生児(生後8日)と2歳8ヶ月のこどもがいます。

現在里帰り中です。
上の子が赤ちゃん返りしていて、
今日寝る前ギャン泣きだったのと
私の睡眠不足もあり、下の子を実母が1階の
別部屋で見てくれています。
私も久しぶりにゆっくり寝れそうなので助かります。

ただ、現在(0時前)母が寝る部屋が明るいです。
昼間ほどの明るさではないけど、
赤ちゃんの上から白色の明かりが
照らされている状態です。(赤ちゃんからすると眩しい)
おそらく朝までそんな感じだと思います。


母は自分の考えが全て正しいと思っている節があり、
明るさのことを指摘するとへそを曲げるのが
目に見えているので指摘できません。

一日だけなら生活リズム的に大丈夫ですかね…

新生児の頃は昼夜の区別がつかないといいますが、
早くに慣れて欲しいのもあり、どんなに遅くても
23時前には寝る部屋を暗くしていました。
(実家の生活リズムの都合でどうしても
この時間になります)

コメント

はじめてのママリ

全く問題ないと思います!
暗闇の中、ミルク作ったり、おむつ変えたりの方が大変だと思うので、実家にお世話になっているうちはお母様の考えも大事にしないとですね!

そると

回答ありがとうございました🙇‍♂️
実家にいる間は母の考えも尊重しようと思います!