※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9wで旦那が仕事を辞める。次の転職先未定。家計不安で引越しも考え中。将来が不安で赤ちゃんへの影響が心配。

妊娠9w目
旦那が3月末で仕事辞めます。
次の転職先は決めていません。
旦那の実家は県外なので頼ることもできず、私の実家は兄家族がいるのでキャパオーバー。
今までは家賃補助が出ていたのですが、3月以降は+4万、私の仕事は歩合制なので波があり、少ない時は手取り10万ほど。
家賃の安いところに引越しを考えていますが旦那の就職先が決まらないことには行動できず。

先行きが不安すぎます🫤
毎日イライラしたり涙が出たりで赤ちゃんに影響がないか心配です😭

コメント

ぴす(26)

色々と不安要素が重なってしまい、大変ですね🥺💦
大変だとは思いますが、旦那さんには仕事しながら3月末までに転職活動頑張ってもらうしかないですよね…。

先行き不安だとは思いますが、まだ4月までは時間もありますし余裕があればママリさんも転職活動のお手伝い(次の転職先を一緒に探すとか)して少しでも安心できるといいですね🥲
ただ、つわりとかもあって余計に精神的に不安定になってしまう部分は大いにあると思うので、あまり無理なさらないでください。

はじめてのママリ🔰

転職先が決まってないうちに退職が決まっているのは何故ですか?不安ですよね…😭
まだ妊娠初期ですし、気持ちが安定して過ごせるように
旦那さんには必死になってもらいたいですね…