※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

保育園の行事の人数制限は5類になっても継続される可能性があります。他の保護者の状況を確認してみてください。

園によると思いますが、コロナが5類になったら保育園の行事の人数制限はなくなるor緩くなるでしょうか?😅
子どもたちが通っている保育園は、総合体育館で行う運動会のみ保護者2名まででそれ以外のクラス参加、発表会、入園式や卒園式ですら保護者1名まででした😭💦
上の子が4月から年長さんになるのですが、12月の発表会や来年3月の卒園式のときもまだ保護者1名までなのかと今から気になっています😂⚡️
みなさんのところはどうですか?🤔

コメント

ママリ

保育士しています👩🏼
緩くなるとは思いますが、5類になったばかりなので、今年はまだまだ園内の感染状況に応じてになってくると思います💦(治療薬が無いので🥲)無事ご家族で行事に参加できるといいですね🌸

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭💦
    せめて卒園式は2人までOKになってほしいです😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

緩くはなるのではないですかね🤔
うちは卒園式は保護者2名でした。
発表会は年長さんの保護者のみ2名で他は1名という感じです。
入学式が保護者1名でした😅
卒園式は2人で出たいですよね💦

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    羨ましいです😭✨
    卒園式くらいは2人までOKにしてほしいです😂💦

• 2月4日
さやえんどう

緩くはなると思いますが…本当園によりけりですよね。

うちの保育園、去年10月の屋外での運動会は人数制限ナシでした(ただし、小学生以上の兄弟はダメ→これはコロナ関係ない理由)。
5類も見越して今年度の卒業式&発表会は人数制限ナシになりましたよ。
来年度はもっと緩くなり、以前のようになるといいですよね。