※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

夜間のミルクをやめる方法について相談です。現在9ヶ月の女の子を育てており、朝方のミルクをやめて1日目のミルクを遅らせたいと考えています。朝方のミルクをやめた経験のある方のアドバイスを求めています。

完ミの夜間(朝方)授乳についてです。
夜間(朝方)のミルクは故意にやめさせましたか?それともまだ続けていますか?また、やめた方はどのように辞めましたか?という質問です。

詳細としては
現在9ヶ月の女の子を育てています。
いまは夜20:00〜21:00ごろにミルク後すぐ寝かせて、起床は7:00前後、日中の授乳(離乳食)間隔は約4時間です。
寝る前にミルクを200〜220mlを飲ませています。
毎日、朝方5:00〜5:30前後に泣いて目覚めます。
夜泣きなのかお腹が空いたのかわからずですが、いつもミルクを200あげるとまたすぐ寝てくれるのでそうしているのですが、
あと数ヶ月後から保育園に預けるため、朝方のミルクをできればあげずに1日の1回目のミルク(離乳食)を7:30〜8:00ごろにしたいと思っています。
朝方5時ごろにミルクをあげてしまうと、間隔的にどうしても9:00のご飯になってしまうのでそこが悩みで…。
そこで、夜間(朝方)にミルクをあげていた方であげるのをやめた方がいらっしゃったらその方法やアドバイスなど伺いたいなと思いました。
やめずにこういう方法に切り替えたよなどももしあれば伺いたいです🙇‍♀️
わかりづらい文で申し訳ないですが…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前そんな感じでしたが、知らぬ間に朝方起きなくなり、今は7時ぐらいに起きます!
なので8時くらいに離乳食とミルクあげてます!

寝る前のミルクをもう少しあげるか、、
一旦朝方の起きた時にミルクあげずに寝るならただの夜泣きなので、時期の問題ですかね🤔

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    やはり知らぬ間にって感じですよね、、
    一度ミルクをあげずにあやして寝てくれるかどうか試してみます、ありがとうございます😊

• 2月4日