※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊活

2学年差希望で妊活中。1人目は自然妊娠だったが、妊活は大変。排卵検査薬と治療を試みているが、焦りも。励まされつつ、半年後には2人目が欲しい。

2人目👶そろそろ来て欲しいなぁ。
2学年差希望で、その時期に入ってすぐに妊活を開始しましたが、リセットを繰り返して早6周期…😅

1人目もなかなか出来ず、結果的には自然妊娠ですが、それまでにタイミング法6回、ステップアップした人工授精も5回、かすりもせずって感じでした💦

2人目は排卵検査薬を使って、クロミッド+HCG注射のタイミング法を行っています。なので、タイミングが大きくズレてるということは考えにくいのですが…やっぱりそう上手くはいかないものですね😂💦

毎回先生の優しい言葉に励まされながら、それでもちょっとずつ焦りも出てきました🥺あと半年で来てくれるといいなぁ

質問でもなんでもないですが…同じように皆さんが頑張っている投稿にいつも励まされています🥹❤️

コメント

ママリ

わたしも3学年差が希望でリセット繰り返してます😭
なかなか理想通りにはいかず、落ち込む日々です🥺みなさんどうやって前向きに進んでいけるのか…すごいです😢

まだタイミング法なのですが、普通の産婦人科なので、不妊治療クリニック行くかも迷い始めました💦
わたしもママリでお話聞いてもらえるのが支えになってる部分があります😭

• なるる

なるる

思い描くとおりにはいかないですよね🥲
    わたしも現在は一般の産婦人科に通っています!4月までにできなかったら不妊専門のクリニックに通おうと、夫と話して決めています🥹自分たちの努力だけではどうにもならないのが歯痒いですよね🥲💦

できるだけノンストレスを心がけて、ゆるゆるとした気持ちで頑張りましょうね🥺💓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

同じく二人目欲しくて、2学年差希望だったので、体質的に自発排卵が難しいので、すぐに誘発剤とタイミング法始めたのですが、2学年差は叶わず3学年でもしょうがないか〜なんて思ってたら、その3学年差も叶うかどうかってところまで来てしまいました😅

同じく誘発剤とhcg打ってるのでタイミングはバッチリ、排卵もバッチリなのになかなかうまくいかないです🤣
子宮外妊娠と化学流産が続いていて、、、本当妊娠出産って奇跡ですよね😭

早く赤ちゃん来てほしいです✨😭
程よく肩の力を抜きつつお互い頑張りましょう🥰

• なるる

なるる

本当に本当に、妊娠は奇跡なんですよね🥹🥹
    1人目もなかなか出来ず、人工授精までことごとくダメで、ステップアップを決意した矢先の自然妊娠でした…😂
    2人目もやっぱりそんな簡単には来てくれないかぁ…😂と思っているところです😅

先が見えない中での妊活、息切れしそうになりますが、マイペースに頑張っていきましょうね🥺💓

• 2月7日