※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で、無症状のままうつらず、検査は必要か。妊婦でワクチン未接種、体調悪化心配。5日目に症状出る可能性あり。

火曜日に子供がコロナ陽性。
明日で5日目ですが(発症日含め)今のところ旦那も私も
無症状です。
子供だけ隔離は難しいので、マスクを出来るだけしてもらうのと、アルコール消毒をこまめにするぐらいの対策しか
してないですが、このままうつらずってことは
ありえますか?
病院から症状が出なければ検査しなくてもいいと言われてますが
するべきでしょうか?

ちなみに私は妊婦でまだ少しつわりがあり、
色々あってワクチン接種もしてません。

5日目あたりに症状がでたとかもよく聞きます。
やはりこれから発症しますかね。
つわりがあるので、これ以上体調悪くなりたくない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら病院で検査した方がいいです!
保険金も妊婦さんならでると思います!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    保険金あるんですか?
    やっぱり一応見てもらうべきですかね?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症化リスクのある方は保険の還付金の対象者だったと思います!
    先月コロナにかかった際に自分の保険会社ダメ元で調べた時に書いてあった気がします!

    一応保険会社のホームページで調べるか問い合わせしてみて
    もしそうであれば病院の検査行った方がいいです😊

    • 2月3日
マリン

先週の土曜日に、上の子が陽性になりました!症状はその前日からありました!うちは、7日目ですが、主人もわたしも次女もまだ発症してないです!隔離などもしてません😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとですか?
    このまま発症しないならしないでほしいけど💦
    でもネットとか見てると後からどんどんうつってくのもよく見るので💦

    • 2月3日
  • マリン

    マリン

    わたしもまだヒヤヒヤしてます😂💦でも、ここ最近、わたしの周りで、家族がコロナにかかった人は、割と逃げ切れた人が多いです😃

    • 2月3日