※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那が暴言をLINEで送ってきて精神的につらい。離婚話が進まず、慰謝料も難しいと弁護士に言われた。

優しくしてほしいです(´;ω;`)
かまちょでごめんなさい。

旦那と離婚の話が進みません。
LINEでなんですが暴言が凄いです。
一緒に暮らしてた時とは別人のように強い口調で送ってきます。
精神的にしんどいです。
でも弁護士に相談しても精神的苦痛の慰謝料は取れない可能性が高いと言われました。
男は逃げれるからほんといいですよね。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?🥲ほんとに気にする必要ないですよ!!!直接じゃ言えもしないんだろうし気にすることないです( ⚆ ⚆ )

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😭
    今まで一緒に住んでた時には言われた事もない言葉を、LINEでですが言われ精神ボロボロです…
    直接じゃ絶対言われた事もないです😣
    毎日夢にまで出てきて目覚めもスッキリせず、朝からテンション上がらず毎日を過ごしてます。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

直接言えもしないことをLINEだからってぐちぐち傷つくようなこといってくるのはもう器の小さい人なんだなーって😮‍💨
    弁護士さん入ってもらってるなら旦那さんと連絡とらず離婚の話し進めてもらってはどうですか??😌

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

弁護士さんにはまだ入ってもらっておらず、無料相談をした時に聞いたんです😣
    でももしかするとあそこまで変わらせてしまったのは私が原因なのかもしれません。
    あんな酷い暴言言う人じゃなかったので…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

離婚原因をつくったのがご主人なら変わってしまったのもご主人のせいですよ😮‍💨
    結婚したら少なからずみんなかわっていくし、それは子供ができるタイミングでも年齢とともにあることです。自分がかわることも難しいのに相手をかえることはもっと難しいってよく言いますし、もともともってた性質が爆発したんじゃないですかね😌
    離婚!って言われてもう怒りがおさまらなくてコントロールできないだけです

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

離婚原因は私らしいです。
    私が休みの日や仕事帰ってから家の用事や買い物をお願いしてた事が苦痛で心が休まらなかったと。
    エッチを拒否してた(それでも2〜3ヶ月に1回はしてました)事。
    そういった事から家出をしてしまい今に至ります。
    離婚も旦那の方から言ってきました。
    初めは謝ってやり直したいと伝えましたがこの2ヶ月気持ちが動かなかったので離婚に同意したら暴言が酷く…
    7〜8年一緒にいますが怒る事がほとんどなくこんな暴言を言う事もなかったので、私が彼を変わらせてしまっまのかと…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

それはもう意味わからないです🤣
    ただ引き止めて欲しかったんでしょうね。多分ずっとすがって欲しかっただけだと思います。
    離婚したいと言ったのはそっちなんだから、早く離婚しよう。
    で終わらせていいとおもいますよ😌
    お子さんいてLINEで暴言はかれまくってたら笑って育児もできないし、そこに時間かけなくていいと思います😌

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

本当は離婚したくないんじゃない?って友達にも言われました。
    でも離婚したいって言い出して覚悟を決めて家出をしたって旦那は言っているので、離婚は本気だと思ってたのですが違うかったのでしょうか…
    この2ヶ月子どもとゆっくり接せれてないです😣

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

離婚するって言えばいやだいやだって泣いてすがってくると思ってたんじゃないですかねー?
    だから思ったより質問者さんがさらっと離婚を受け入れてくれて更に怒り奮闘って感じなんだと思います!
    これで戻っても俺は別れたかったけどお前が引き止めたから俺の言うこと聞けよとかいいそうですけどね😮‍💨
    暴言って例えばどんなこといわれるんですかね??返さなきゃいけないような連絡ですか?🤧

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

最初は嫌だと考え直してと言ってたんですけどね😥
    暴言は
    アホ、ボケから始まり、お前の性格がそんなんやから職場の人ともうまくいかんねん。人から嫌われるねん。頭大丈夫か?黙れ。とかですね…
    まずお前と言われた事もないし、強い口調で言われる事もなかったので、本当に旦那とLINEしてるのかも疑わしいぐらいです。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

それ、もう返す必要なくないですか?
    まともに相手して返信する意味ないと思います!
    うんうん、そうだねーいつ離婚する?って離婚の話しを進める連絡はできないかんじですか?🤔

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

私は「うん、わかったから離婚届けを書いてほしい」とか「公正証書を作らないとだから作りに行こう」「難しいなら弁護士さんにお願いしよう」と送ってるのですが、上記のような内容が送られてきて話が進みません😣
    だんだん嫌になって今はLINEしてないです。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

もう向こうが離婚したくないんですね😂きっと、、
    それは嫌になるしめんどくさいですね、、
    話しが進まないので弁護士にお願いすることにします、今までありがとうございましたって送ってそれで終わりでいいとおもいます😌

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

めんどくさいし精神的にしんどいです…
    旦那からの暴言が酷いのもあり心療内科で薬を処方してもらってるのですが、なかなか落ち着きません😣
    旦那の携帯の名義が私で、ここまでされてるのに払うのが嫌なので今日解約に行こうと思うのですが、切ってしまっても弁護士さんなんとかしてくれますかね?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

切ってしまっていいとおもいます🥲
    ご主人の居場所とかは知ってますか??

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

一応住所は教えてくれたんですが、仕事が続かず寮を転々としてるみたいなので、またどこかに行ってしまう可能性はあります😣
    やっかいですよね…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

職場宛とか弁護士なら住所変更先とかに送れると思うので切ってしまって大丈夫とおもいますよ😌
    もうまともに関わるだけ無駄だと思います🥲

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

なんとかしてくれますよね😣
    今解約の手続きしてきました。
    今から警察に失踪届けを出してきます。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

もう何言ってもまともな話しができない感じならプロに任せちゃった方がいいですね😔
    携帯はもう自分で契約してもらって🙆‍♀️
    色々暴言とか話し合いしようとしたけど相手が応じなかったようなLINEはスクショして残しておいた方がいいとおもいます🐒

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    LINEの内容も残しています。
    警察では失踪届けではなく行方不明届けになるそうで、でもとりあえず出来ることは…と思い出してきました。
    いろいろ話聞いて頂きありがとうございます。
    少し心が落ち着いてきました😊

• 2月5日
初めてのママリ🔰

やけくそというか、直接じゃないからそういう強い口調になってしまうんですかね🥲
本当に気にしないことが1番です!
心に余裕がないんだなあってあしらえるくらい思っておきましょう😂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😭
    私も心に余裕がないからか「可哀想な人」として思えなくて、「あの人がこんな事言うなんて…」「ここまで変わったのは私のせいなんじゃないか」と悲しくなります。
    あんな酷い暴言を言う人じゃなかったと思っていたのに、優しかった旦那を変わらせたのは私のせいなんでしょうか…

• 2月4日