※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

帝王切開の費用は保険適用外で、個人病院や総合病院で異なります。費用はいくらぐらいかかるでしょうか?

【帝王切開について】

個人病院や総合病院で色々違うと思いますが、保険ってきかないですよね?

いくらぐらいなのでしょうか?

コメント

ママリママ

帝王切開は料金は高い方ですが公的医療行為なので、民間の医療保険に給付金請求したら保証がいくらか受けられると思います

とんとん

コメント失礼します🧸保険というのは自分で入ってる物のことですよね🤔?それだと、帝王切開は保険使えますよ!なので、国からの出産一時金で退院したあと、自分で保険申請してお金入りましたよ👼🏻出してないけど入ってきたイメージです💸

それなりママリ

緊急帝王切開でしたが出産一時金で間に合いました。
加入していた医療保険もおりたので困りませんでした。

あづ

保険ききますよ?🤔
帝王切開は保険きくから高額医療や限度額が使える。自然分娩は保険きかないからこれらの制度が使えないです。

私は個室病院で17万円と9万円でした🙋‍♀️

min

個人病院での緊急帝王切開で手出しが3万円くらいでした。
総合病院の予定帝王切開では手出しはなく3万円ほど余りが返ってきました。
どちらも入っていた医療保険の申請したら手術や入院費用など降りてかなりプラスでした。
ちなみに月は跨がず限度額申請はどちらも提出し、両方個室でした。

おはぎ

保険適用とのことで、書類渡されるかと思います。
また、生命保険会社のレディースプランに入っていたのもあって、出産後に書類手続きを行い、お金がはいっていました。

🍀526✨

コメントありがとうございます♪🍀
言葉足らずでしたが、高額医療や限度額適用の件で知りたかったのですが、個人で入ってる保険での件もご丁寧に教えてくださりありがとうございます❤️
すごく参考になります!
まとめてのお返事ですが、本当に助かりました。
ありがとうございました😊✨