※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家事・料理

現在3カ月の男の子を育てています。日々の料理について質問です。皆さん…

現在3カ月の男の子を育てています。
日々の料理について質問です。
皆さんがいつもの食事によく使う野菜はなんですか?
私は玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、トマト、ほうれん草、ニンニク、もやしが多く、他は時々ピーマンパプリカ、なす、ネギ、かぼちゃ位で、あまり品数が多くない気がします。
ぜひ、この野菜は使えるよ!栄養があるよ!などの食材やメニューがあったら教えて下さいm(__)m

コメント

とちる

十分な気がしますけど、、

大根は必ず味噌汁に使います。
とても美味しいです。後は煮物かサラダにしますよ。

白菜は豚肉とミルフィーユ鍋か中華炒めに使ったり、スープに使用します。

水菜はサラダにします。
カリカリじゃこが合います、後は鍋に入れます。

• みもり

みもり

大根いいですね!好きなはずなのに確かにあんまり使ってませんでした!味噌汁でも煮物でもサラダでも使えるので便利ですもんね✨
    ありがとうございます(*^o^*)

• 1月10日
nm.y

私はその他だと、ぶなしめじ、エリンギ、ブロッコリー、大根、きゅうりは常に冷蔵庫にあります!

キノコ類は付け合わせなどによく使ったり炒め物にいれたりします!

• みもり

みもり

きのこ類は確かに便利ですね。ブロッコリー……高いイメージで買ってませんでしたが、今度買ってみます✨

• 1月10日
★

キャベツは使わないですか❓
炒めたりスープにしたり色々使ってます⭐

• みもり

みもり

キャベツ使ってなかったです!なんでしょう……我が家葉野菜をあまり使ってない気がしてきました!
    キャベツのスープも今度レパートリーに入れたいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 1月10日
ぴち

サラダには絶対レタスとベビーリーフいれます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
あとはきのこ類🍄
ゴボウも好きです!

• みもり

みもり

たくさん候補をありがとうございます🎶
    言われてみると我が家はサラダをまずあんまり食べてなかったです……ベビーリーフいいですね!
    ごぼうは……料理するのが大変なイメージがあって……きんぴらとかですか?難しそう(>_<)

• 1月10日
  • ぴち

ぴち

レタス半玉とベビーリーフ1パックを混ぜて2人で3日分くらいはサラダでもちますよ🥗

ごぼうはきんぴらもありです💓
    味噌汁や豚汁に入れたり、煮物にいれたり、片栗粉つけて油で揚げて塩かけて食べる唐揚げ?とかもおいしいです!
    洗いごぼうの方かってさっと洗ってつかってます♩

• 1月10日
はる☆ゆい

みもりさんの使ってらっしゃる野菜以外でいうと、小松菜、大根、さつまいも、ごぼう、ニラ、ブロッコリー、れんこん白菜、キャベツ、レタス、きのこ類でしょうか。
豚汁などにしたらたくさん根菜とれますね!
れんこんやごぼうなどはきんぴらにしたり、ごまマヨネーズでサラダにしたりします。

• みもり

みもり

おおおお、すごくたくさん野菜を使われるのですね!素晴らしいです✨
    豚汁には野菜はニンジン、玉ねぎ、大根、ごぼうとかですか?
    ごまマヨネーズのサラダ、美味しそうですね!できたら挑戦してみます!ありがとうございました!

• 1月10日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

野菜好きなんです😊

豚汁には、にんじん、玉ねぎ、大根、ごぼうと里芋、えのきかしめじかしいたけを入れます。玉ねぎの代わりに太ネギを入れることもあります。
    野菜のエキスが出て旨味が溶け込んでたまらないです💕

• 1月10日