※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大人の方で、先天性欠如歯🦷がある方いますか?40代でだいたい駄目になると調べたら出てきて、焦っています。

大人の方で、先天性欠如歯🦷がある方いますか?
40代でだいたい駄目になると調べたら出てきて、
焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

先天性欠如歯って言い方は初めて聞きましたが、私が乳歯で癒合歯があり、そのまま永久歯も下の歯2本足りないです。
現在30後半ですが、、定期的に歯医者通ってるお陰もあり虫歯ゼロですー。
その代わり昔は歯磨きあまりしてなかったせいで神経抜いてる歯がいくつかあったり、前歯が差し歯でそろそろダメになりそうなのでインプラントも検討してますが💦

ママリ

私あります😉
下の歯、中央から数えて5番目の歯が左右ありません。
右側は永久歯に生え変わる時にうまい具合に詰まったのですが、左側はスペースあります。

ダメになるというのはどういうことでしょうか?💡

• ママリ

ママリ

追記失礼します。
    ダメになる、というよりかは奥の歯が前(中央)に寄ってきてしまう可能性があるので心配ですね。
    私は義歯でスペース調整しようかと思っています😉
    私は一本だけなので自費義歯なら目立たないですし。
    ブリッジは歯を削るのが嫌なので、義歯で様子見ようかと思っています💡

主人が歯科医師なので、私の知識ですがご参考までに💡

• 2月3日
はじめてのママリ

大人の歯が欠損で子供の歯が残ってて、それがダメになりそうということでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だに乳歯が生えていて、大人の歯が根本にも、生まれつきない状態です。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう方多いですよ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今痛みやグラつきがないようでしたら様子を見るしかないですが、もっと早く駄目になる人もいれば、長持ちしてる人もいます!40 代だからダメになるってこともないですが、根も短いし頼りないところはあるのでしっかりケアしてあげてください😊

• 2月3日