※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の妹(34歳)が結婚し、結婚式を挙げる予定がないとのことなので、結…

旦那の妹(34歳)が結婚し、結婚式を挙げる予定がないとのことなので、結婚祝として5万円を包み、義母に預けました。
義母は『ありがとう。渡しておきます』って言ってくれて、妹さんも実家のすぐ近くに住んでいて、毎晩夕飯を食べにくるらしいので、その日に渡してくれたはずです。

義母に託してから3週間経ちましたが、"もらいました”連絡がないです💦
義母はとてもしっかりした性格の方なので、確実に渡してくれているはずです。

旦那のLINEに、"ありがとう"の一言でもあればなぁと思うのですが、これは私が気にしすぎですかね😅?

皆さんだったら連絡が来なくても特に気にしないですか?💦

皆さんだったらどう思うのかなぁと思い、こちらで質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますね😂

旦那からさりげなく母親から結婚祝いもらったか聞かせます!笑

• ちー

ちー

義母に今聞いて見たところ、渡してくれたみたいです😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

気にします!
連絡ないはあり得ないし、かなり非常識だなと感じます😓

• ちー

ちー

ですよね、、私気にしすぎかなって思っていたのですが、、気にしますよね😅

• 2月3日
ayman

私ならまずは受け取ったかどうか気になります🤔
旦那さんから妹さんへお祝い受け取った?って聞いてもらってはどうてしょうか?

• ちー

ちー

今義母に聞いて見たところ、『渡しましたよ!』との事でした😅

• 2月3日
  • ayman

ayman

妹さんに聞いてみたらどうですか?
    受け取ってたらさすがに、聞いたタイミングで受け取った事とお礼言うと思うんですが、言わなかったらハ?です😇

• 2月3日
ママリ

気になります🥲
なんも連絡ないなんて…

• ちー

ちー

ですよね、気になりますよね💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

気になりますが、そういう人っていますよね…私の周りにもいます🥶🥶もう今更なおらないとおもいます😮‍💨

• 2月4日
てんちゃん

うちの弟夫婦も、全く同じです。
私→渡してくれた?
母→渡したよ?連絡ない?
私→ないけど渡してくれたならいいや
そこから
母親が何度も何度も、『受けとりました。ありがとう』と連絡しなさい!と言いますが、すぐ来たことはないです。母親が諦めないので、最終は連絡きます。
毎回この流れです。

夫婦揃ってそんな感じなので、諦めてます。
それだけじゃなく人としてどうかと思う人格なので、最低限の付き合いにしようと決めています。

まー( ゚∀゚)ー*

普通は連絡しますよ。
非常識ですね…。

はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟の関係によると思うので、私はあんまり気にならないです💦
旦那の実家のことは旦那に丸投げしててそっちでやってねーって感じで私は関与せずです!

もしかすると旦那と妹さんが普段LINEをほぼしないとか、兄弟仲はドライだとか…
直接会った時にお礼言おうとしてるのかもしれないです

うり

兄弟ではありませんが、従姉妹(39)でありました…。

うちは両親が兄、私の分をまとめて書き留めで送ってくれました。両親には、電話がかかってきたそうなのですが私たちには連絡がありませんでした。このタイミングで、従姉妹の親(私からすると叔父叔母に当たります)から、私が出産祝いをいただいていたこともあり、電話を入れたら叔母にありがとうね〜と言われました。いいんだけどさ。けど、世帯も違うんやしそれくらい連絡してこいよ…と(/. _.\) 何だかなーて思わされました💦