※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんで荷物が少ない方は、肩掛けポシェット1つで通勤。荷物をさらに減らしたいと相談中。

ワーママさんで自分の荷物がほとんどない方、どんなカバンで通勤していますか?正直携帯と財布と職員カードくらいで行ける気がするのですが…なんだかんだエコバッグとか家や自転車の鍵やらでかさばります😅肩掛けポシェット1つですが、もっと減らしたい😂なんかいい方法ないですか?🤔

コメント

カカオ

私も、肩掛けの小さいポシェット1つで通勤してました😆
冬場はポケットが深目のコートを着るので、荷物をポケットに入れたら手ぶらでいけるやん!って思いながらも、
電車通勤なので、女性で手ぶらは怪しいかな...と思ってカバンを手放せずにいました💦

今は働いてないのですが、買い物とかは、荷物を全部ポケットに突っ込んで手ぶらです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしも買い出しは電子マネーとエコバッグだけ持って手ぶらで行きますが、仕事に行くのに財布なしはどうだろうとか思って踏み出せません😅
    肩掛けの小さいポシェットがやはり限界ですかね😅

• 2月4日
  • カカオ

カカオ

現金なしは心配!って感じなら、1,000円札をスマホケースの中とか、社員証の中とかに忍ばせておくのはどうですか😂👍🏻笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、現金というよりは保険証だの身分証明書だのそっち系ですね😓もう考え出すとややこしくなるし出して無くしても困るし、財布ごと持ってけ!!ってなります😓
    正直使ったことほぼないですけどね😓

• 2月4日