※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食を全く食べないから、野菜スティックを与えたら食べたっていうお子さんいらっしゃいますか?

離乳食を全く食べないから、野菜スティックを与えたら食べたっていうお子さんいらっしゃいますか?

コメント

サクラ

思っている回答と違っていたらすみません🙏
次男、離乳食を食べずに(当然月齢相当のベビーフード当の固形物もほとんど食べてくれず💦💦)10ヶ月過ぎたら諦めて軟飯やら大人の取り分けで手づかみで食べられるようにしてみたら、食べました!今やメチャメチャ手づかみで食べてくれるようになったので中途半端な柔らかさが駄目だったようです😅💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    まさにそういう方にご相談したかったのですが、
    息子が離乳食を食べない為に、医師から柔らかい野菜スティックを食べさせる?舐めさせる?ように言われたので、そうしましたら、確かに喜んでぺろぺろ カジカジして、スプーンで食べるのは大嫌いなのに野菜スティックは凄く気に入ったようなんですが、、、喉に詰まらせて、😨うっ…っとなり、慌てて顎を支えて頭を下に向けて吐きださせました。
    怖かったようで本人もギャン泣きしましたが、私もめっちゃ怖かったです。
    10倍粥すら飲み込めない子が、固形物を飲み込めるものでしょうか😢
    持つのは好きなようなので明日はハイハインを与えてみます。

ちなみに息子は生後11ヶ月ですが、修正月齢7ヶ月で、身体のサイズは3-4ヶ月の平均程度です。

• 2月3日
  • ママ

ママ

すみません11ヶ月ではなく、
    9ヶ月の間違いです💦

• 2月3日