※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
家族・旦那

明日は結婚式本番ですコロナ禍で延期をし2年越しの結婚式となりました私…

明日は結婚式本番です
コロナ禍で延期をし2年越しの結婚式となりました

私の両親は離婚をしており
離れ離れになった弟がいます

よく連絡も取りご飯に行ったり遊びに行ったり
仲がいい兄弟でした

今朝、明日はよろしねとLINEすると
はーいしか返信が来なかったので
もっと楽しみにしてるとかないのかーいと
返信をしました(私はなんでも言う性格です)

すると、ごめんと返信が返ってきたので
そんな冷たい態度取んないでよと送ると

なんでそう言う言い方されないといけないの?と

私は素直に、大切な兄弟だから一言ほしかったと
送ると、そういう言い方されるなら明日行かない
と言われました。

謝りました。必死な思いで来て欲しい
ドレス姿見て欲しい、たくさん伝えましたが
来ないの一点張り。

父には急遽連絡をし父からも連絡を取りましたが
絶対行かないとのことで
父からも明日あいつこないから以上!と連絡が。

父もかなりイライラしてるようです
せっかくの結婚式が嫌な思いで迎えそうです

私悪かったのでしょうか。

兄弟の結婚式に参列しないのは
どれだけのことか分かっていないのでしょうか
今後きっと関われなくなると思います

たくさん思いを私からは伝えましたが
これ以上つたえられることはありません。

※批判的なコメントは控えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

何も悪くないと思います。
せっかくの結婚式なのに前日にそんな嫌な思いするなんて悲しいですよね😭😭

普段LINEしている時も一言で返信してくる弟さんですか?
元々そうゆう感じなら分かりますが、個人的に1番最初のはーい、という返事の時点で引っかかります💦

その後の頑なに行かないというのも何だか理由がそれだけじゃないような…
他に弟さんが気になることでもあったのかなぁという反応だと思ってしまいました。

せっかくのとっとこさんの晴れの結婚式なのに弟さんもお父様も配慮がなく残念です😭

はじめてのママリ🔰

悲しいですね😢最後まで明日待ってるね、と来やすくしてあげるのがいいんじゃないでしょうか💦
弟さんの状況が全くわかりませんが、何かあって虫の居所が悪かったのかもですね…

批判なわけではないですが
なんでも言う性格ですと言うのがちょっと気になりました💦
きょうだいだからなんでも言っていいってわけではないですし、もしかしたら弟さんはずっと何かを我慢してきたのかも…?と深読みしてしまいました💦
きょうだいだから来てよ!って押し付けられてる感じがしてしまったのかな…とか😢
私なら大切な弟ならまた向き合ってくれる日が来たら、変わらず接してあげたいです🥺

初めてのママリ🔰

文面だけ見るとあつかましいし、謝ったら謝ったで文句言うしちょっとめんどくさいお姉ちゃんだなとは思います😂
が、それで結婚式行かない!とまでは普通ならないから、普段から性格が合わなくていろいろ思ってたことがあったのかもしれないですね🤔
もしくは弟さんの今置かれた状況的に、何か余裕がない理由があるとか。知らず知らず気に障っちゃうことを言ってしまったとか。
兄弟と言えど、ひとりの人間と人間なので。

でも明日は一生に一回の晴れの舞台だし、もう、来ないなら来ないで割り切って楽しんでください。
心からお祝いしてくれる人ばかりで溢れている会場に、暗いお顔は似合わないですから☺️🌷

Lemon

このLINEだけで行かない!は大袈裟?なので何か別に理由があるのでは??と思いましたがどうなんですかね…
弟さんが現在何歳かは分からないですがこの質問内容だけみると弟さんが大人気なくてイライラしますが、、😰
何か本当の理由があっても素直に言えないとかなんですかね?ガーガー周りが言うよりか旦那さんにも協力してもらって電話で本音聞き出す、とかどうですか?

k

弟さんおいくつですか?🤔
私が最初に感じたのは、弟さん寂しいのかな……?と思ったのですが……

よく遊びに行ったりしていたようですが、その時の様子などはどんな感じなんでしょうか。
異性きょうだいでよく連絡取ったり遊びに行ったりって嫌々ではなかなかしないでしょうし、弟さんも本当に楽しかったりお姉さんであるとっとこさんが大好きだったのかなぁと…。ご両親が離婚されているようなので姉であり母でもあるような。

普段のLINEではそんなことないのに今回だけ素っ気なかったのなら、すでに入籍は済ませていたとしても結婚式って特別ですしお姉さんの花嫁姿を見るのが恥ずかしいとか寂しいとか、いよいよ遠くに行ってしまうような感じがしたとか……
もしそうだとしたら、大切な兄弟だから一言欲しかった、みたいな言葉は余計辛いというか。
俺の気持ちも知らないで浮かれてるなよ、みたいな?何か弟さんも、とにかく意地になっているのかなぁと思ったりもしました💦

真相は分からないですが、、それか、プライベートでたまたますごく落ち込むようなことがあったとか?🤔
急にその態度ってなかなかないと思うので、余程のことかあったのでしょうか…😣

最初から行きたくなくて
それを理由にしてるのでは?、