※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寒さによる体調不良が気になります。寒さに弱く、寒さ対策が不十分で偏頭痛や生理痛がひどくなり、冬の体調が夏と違うことに悩んでいます。

寒さによる体調不良はありますか?
本格的に寒くなってからというもの、ずっと体調が優れません。
元々寒さに弱くて寒い所にいるとすぐ唇が真っ青になります。
勿論暖房を使ってたくさん着込んで生活してますが、家も古い家で大きな窓がたくさんあり隙間風もすごいし、一日中寒さを感じて生きてます…
引っ越したばかりで寒さ対策が万全じゃないのもあるんですが、偏頭痛とか生理痛がひどくなったり、あちこち調子が悪いし、明らかに夏の自分とはコンディションが違う…
外は勿論、家にいても一日中寒くて鳥肌立って辛いです(笑)
寒いのは冬なのでしょうがないんですが(笑)
イライラしたり家事をするのもだるいしやたらと眠いし、なにより気持ちが落ち込みやすくなります😓
みなさん冬特有の体調不良ってありませんか?

コメント

ママリ🔰

体温が下がり内蔵が冷えると体調崩しやすくなると思います🥲
寒さ対策もですが、暖かい飲み物などで身体の内側から温めるのも効果あると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    たしかに内蔵温めるの大切ですね😓💦あまり気にしてなかったので体の中から暖めることも意識して過ごしたいと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月4日
なっぴ

首都圏出身で、夫の転勤で豪雪地帯と呼ばれる青森に住んでいます🍎
ほんと寒いの嫌です!!!笑
昔から夏大好き人間なので、冬がつらすぎます😭

寒さによる体調不良、あると思います😣
私も血流が悪くなったのか、特に肩凝りが酷いです。
そして肩凝りが原因の頭痛がありました。
短時間でもストレッチや、YouTubeのヨガ動画をみて一緒にやったり、辛いものが大好きなので発汗作用で身体を温めると、だいぶ楽です。
あとは、生姜を積極的に摂取したり、、、お風呂や温泉に浸かったり♨️

冬は、冬季うつと呼ばれるものもあるくらい、気分が落ち込みやすいですよね😢
私も冬は雪がひどいと、引きこもりがちになるので、気分がどんよりします😞

それと!
私はまだ飲んだことありませんが、友人は養命酒が血流改善に良いと言っていました😂

  • ままり

    ままり

    青森なんて!寒そうですね💦💦
    私はずっと東京なので、こんなんで寒い寒いって文句言ってたら東北の方に怒られますよね😓(笑)
    でもやっぱり寒さによる体の不調ありますよね🥲体の中から暖めるって大事ですね!ヨガとかもよさそうなのでやってみます!年を重ねて代謝も落ちてるのかもしれないですね🥲気分は元々落ち込みやすいのがもっと悪化してる感じで辛いです(笑)
    なんとかして気持ちも体調も良くしていきたいです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月4日
  • なっぴ

    なっぴ

    青森、外は極寒ですが🥶基本車移動だし、雪かきも最初は寒いけど段々と暑くなるので、電車移動や外歩くことが多い都内のが寒いかも、、、と最近は思います😅

    年齢による代謝の低下、わかります😭
    痩せにくくもなったし、ほんと着実に老けていってるのを感じます😇笑

    お互い、体も心も健康を保つために無理せず頑張りましょう😌🌼

    • 2月4日
  • ままり

    ままり


    青森と東京のお話、なるほど!と思いました!こちらは幼稚園の送り迎えが本当寒くて辛いです(笑)スカートで登校してる中高生もいますが体に悪いんじゃないかとハラハラします🥲(笑)
    ほんと、心身共に健康でいたいですね💦
    ご丁寧なコメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月4日