※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

アニサキスに当たったら症状はどんな感じですか?13時頃に海近くの個人経…

アニサキスに当たったら症状はどんな感じですか?
13時頃に海近くの個人経営の回転寿司に行って沢山生物を食べました。
帰り道14時半ころから車で1時間程して16時頃家に到着したしたら胃痛?が凄く17時頃に少し下し、その後20時半現在まで悶絶級までとは行かずとも普通にイテテテ、、って感じで動くと痛みが少し増したりもします。
ただの食当たりでしょうか、、
食後割とすぐに昼寝したため消化不良かと思っていたのですが、(たまに同じような感じであったので)なかなか症状が治らずでどうしたもんかと、、

コメント

ママリ🔰

アニサキスにはなったことないですが、好物のウニを食べた後にかならずみぞおちの焼けるような痛みが起きる事に気づきウニアレルギーの存在を知りました😂
食あたりの他に何かしらの海鮮物アレルギーの可能性もあるかなと思いました!

mnrhnk

夫が腹痛で救急車呼びました!!
汗は凄いし、嘔吐するし、下痢もしてて
絶対にアニサキスだと思ったら
(夜ご飯に秋刀魚の刺身だった)
アニサキスだったらもっと痛いよって病院の先生に言われて…
あれ以上痛がったら死んでしまうよって思いました💦
我慢できるくらいならば食あたりとかの可能性が高そうですね🥲
お大事になさってください🥲