※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

多胎妊娠で産休のタイミングについて相談です。14週前から入る必要があるのか、それより前に有給休暇を取ることは可能でしょうか?まだ胎嚢のみ確認。

多胎妊娠されててお仕事されてた方、産休についてなのですが、きっかり14週前から入られましたか?
それとも有休等使ってそれより前に入られましたか?

まだ胎嚢のみしか確認できていないのですが、今週双子妊娠していることがわかった者です🥹

コメント

ママリ🔰

おめでとうございます🕊️🤍
14週前から入る予定です!!

  • nani

    nani

    Tさんはそろそろ産休ですかね?♡
    男女の双子ちゃん楽しみですね🥰

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!今月末あたりです🎈
    たのしみです😳!

    • 2月3日
  • nani

    nani

    わー❣️いいですね♡お疲れ様です🥳
    毎日眠くて眠くて寝ても寝ても眠くて‥
    上の子預けてる間、ずーっと寝たいです😭笑

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上のお子さん見えると大変ですよね😭!
    うまれてからなんて特に( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    休める時にいっぱい休んでくださいね🎈

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
私は有給合わせて妊娠16wから入る予定でした。
(もともと37wで帝王切開なので、37wの14w前の23wから産休に入れる計算でした)
が、産休に入る前に破水して入院になってしまいもっと早くから休んでます。

  • nani

    nani

    なんと!💦
    そんなこともあるのですね‥ちなみに帝王切開の予定日ってざっくり主治医に決められた感じでしょうか?😣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な日程はまだ決まってないのですが、いつ頃になりそうかをきいて、その日を起点に産休申請を出してます😊

    • 2月3日
  • nani

    nani

    なるほどです!♡教えてくださりありがとうございました🥺

    • 2月4日
ママリ

産休の日より1ヶ月ほど早くお休みにしました☺️毎日へとへとで、仕事へのモチベーションがなくなってしまい😅

  • nani

    nani

    そうですよね‥まだ6週入ったばかりなのにすでにお腹が出ているような出ていないような‥笑
    つわりでヘトヘトで‥心拍がまだ確認できてないのですが、確認でき次第
    上司に相談しようと思います😢

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!12月に双子出産しました。

悪阻が酷かった事と、仕事内容的にとても出来る感じではなかったので、母体健康措置法を使い、10週から出産まで半年以上ずっと休んでました💦(私の会社は有給扱いになるらしく、ずっとお給料出てました)体質にもよりますが、双子は何かとリスクが高いですから、無理せず……🥲
ご参考までに!

  • nani

    nani

    母体健康措置法!初めて聞きました‥!
    有休なら使わない手はないですよね!素晴らしいです🥹
    これ以上悪阻が酷くなったら視野に入れてみます🥲
    12月に産んだばかりだなんて‥2ヶ月、毎日壮絶なこととお察しします🥹休める時に10分でも20分でも無になって横になってくださいね🥲

    • 2月5日