※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
ココロ・悩み

子ども発達障害支援アドバイザーの資格取った方いますか?取ろうか悩んでるんですけどどんなものかなぁと思っていて…

子ども発達障害支援アドバイザーの資格取った方いますか?取ろうか悩んでるんですけどどんなものかなぁと思っていて…

コメント

もみじ🍁

私もそれ検討してます。
ユーキャンで資料請求して今日届きました🤣

りんご

療育のママ友が取ったそうですが、「発達障害の子とかを育てていて育児に困ったとかならとっても良いかなぁ。」ぐらいだそうです。ママ友曰く知っていることがほとんどだった。との事です。
これで何か仕事に繋げるとかではなく自分の子育ての手助けぐらいと言っていました。
それを聞いて私は元々保育士をしていて発達障害のお子さんと関わる仕事もしていたりしたので、もう少し深く学びたいので放送大学心理学を学んでいるところです。放送大学卒業して娘が学校に行くようになって少し時間が空いたら大学院を目指そうかと思っています。