※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
お金・保険

生命保険料が高いかどうか心配です。学資保険も含めて80万円しか貯蓄が増えないので、更新時に支払いが変わらないことに不満があります。保険会社を変えたいと思っていますが、入る前からプレゼントをもらったりして断りにくいです。将来の家計に不安を感じています。

生命保険代、3人で約3万円って
高すぎですかね(>_<)?
もう、契約してしまったんですが…

学資保険はどこも同じやから
ってゆわれて、自分と娘の分の
生命保険に貯蓄をつけてるんですが
10年更新で合わせて80万しかはいってこなくて…

子供の分もまだ0才なんで、
今入って、終身にしたら大人になったときでも
支払いの値段変わらんから入りたい
ってゆうたのに10年更新になってて(;_;)

10年更新やとあがりますよね?
ってきいても
上がっても知れてるから!
ってゆわれてはいってしまったんですが
100万もはいらないなら
貯蓄なしにして、別で学資保険に入る方が賢いきがしてきて(>_<)

もともとメットライフにはいってたんですが
話きくと、安いだけで保証が全然なかったんで
変えようと思ってかえたんです(´・ω・`)

入る前から、保険の人が娘に
プレゼント!とかゆうて
ブランケット、靴下とか買ってきてくれたりで
断りにくくなっちゃって(>_<)

今は家賃要らないところにすんでるから
払えるんですが、家リフォームしたりして
ローンのお金がかかってくると、
保険の3万がきつくなってくるきがして(;_;)

娘も4月まで0才やし、
入るなら今のうちの方がいいと思うし、
ちゃんとしときたくて(>_<)

みなさんは保険料どのくらいですか(T△T)?

コメント

ぴーや

3人で3万はかなり安いかと思いますよ🙌
その家庭によって、どこを重視しているかもあるので何とも言えませんが!

  • hi.0412

    hi.0412


    安いんですか!!
    学資ははいってなくて
    10年ごとの80万しかないんですが
    それはちょっとすくないですよね(>_<)?

    • 1月10日
deleted user

3人で3万は安いと思います!

うちは息子と旦那だけで3万です😋

  • hi.0412

    hi.0412


    そーなんですね(T△T)

    学資保険はいくらのやつはいってますか(>_<)?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    学資保険は15000円くらいです😋

    • 1月10日
ゆいあい

安いほうだと思います。貯蓄型なら特に。
確かに更新型を進める保険会社もあります。それにはそれの理由もあります。
保険の支払い方も世の中の流れ、医療の進歩で内容が今の医療と合わない!などが出てきています。
なので、更新型を進めると言われたことあります。
確かに上がりますがその時の家族の年齢など加味して内容を変えていくらしいです。
色んな保険の方の話を聞くのもいいかと思います。
色々貰うと断りにくいですが(^_^;)

  • hi.0412

    hi.0412


    貯蓄型でも10年ごとに80万しかはいってきません(>_<)
    すくないですよね(;_;)?

    友達は掛け捨てで4人で学資保険抜きで1万位ってゆうのを聞いてるんで、
    すっごい高いなっておもって(>_<)
    もともと保険屋さんで働いてた知り合いも
    それはちょっと高くない?
    ってかんじで(;-;)

    • 1月10日
  • ゆいあい

    ゆいあい

    そうなんですね。
    掛け捨ては確かに安いです。しかし、途中解約は解約金なんてほとんどないです。
    貯蓄も内容次第ですね。
    各家庭で重要視する項目違うと思うので。
    1番何が必要か、病気なのか万が一の時の保証なのか。
    家族で話し合いをして明確にしてから保険の提案書確認するといいと思いますよ。

    • 1月10日
なっちゃん

我が家は
旦那の生命保険12000
私の生命保険10000
私のガン保険4500
娘の生命保険1300
娘のガン保険1800
娘の県民共済1000
旦那の年金10000
私の年金20000
娘の学資保険、年払い20 万位
ですよ。

のん

うちは
旦那
生命保険 21000円
がん保険 4000円
収入保障 4000円
個人年金 24000円

生命保険 12000円
がん保険 4000円
息子
医療保険 1600円
学資保険 21000円

来週、娘も医療保険と学資保険に入る予定です(^_^)

  • hi.0412

    hi.0412


    コメントありがとうございます!
    月保険だけで10万くらいですか!?
    おじいちゃんの持ち家にすましてもらってて、
    家賃いらないけどうちにはそんな余裕がないです(T△T)

    • 1月20日