※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について(*¨*) 生後3ヶ月の娘がいます。湯船で洗うのが普通ですか?湯船の外で洗ってから浸かる方法を教えてください。


子供のお風呂の入れ方について(*¨*)
生後3ヶ月の娘がいます。
ふだん湯船に直行でだんなが湯船の中で泡をつけて洗ってます。
そのため毎回湯船が汚れガス代が半端ないのですが、湯船の外で洗ってそこから浸かる…なんてことしてる人いますか??
といいますか、湯船で洗うのが普通ですか?

コメント

deleted user

うちは新生児のころから湯船の外で洗ってます。
大人とおんなじ感じです。
かけ湯をして、湯船につかる。
少し温まったら、外で体を洗う。
湯船に浸かって、お風呂から出てます。

  • Y♡mama

    Y♡mama

    みなさんがそうなんですね😳💦
    びっくりしました…
    今日から変えたいと思います😳💦

    • 1月10日
☆ねこ☆

赤ちゃん用のバスチェアで洗ってから湯船に入ってます(^ω^)

各ご家庭で違うかもしれませんが通常は大人も子供も湯船の外で洗ってから湯船に入るだと思うのですが…
銭湯や温泉だと身体を洗ってから湯船へ入るのがルールかと思いますღゝ◡╹)ノ♡

はなのこ

湯船の外で洗ってから使ってますよ。それでもお風呂のお湯は毎日変えますが!

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうなんですね!!!
    やっぱり。。。

    • 1月10日
deleted user

うちは湯船の中では
洗いませんでしたよ!
洗い場で膝の上にのせるか
スポンジマットみたいのに寝かせて
洗ってから湯船に浸かってました( ¨̮ )

  • Y♡mama

    Y♡mama


    スポンジマット。。
    いちおう百均にみにいこうかな。。。

    • 1月10日
モカmama

うちは生後1カ月から、洗ってから湯船につかってますよ~。
湯船で洗ったことはないです💦

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうなんですか😅!!!
    変更したいと思います笑

    • 1月10日
©︎oha.

うちは未だに湯船の中で洗ってます(^_^;)そろそろ外で洗いたいのですが、アパートのお風呂なので寒くてかわいそうだなと思って( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうですよね。。。(´;ω; `)

    • 1月10日
たみや

湯船の中で洗っています✌︎湯船の外でかけ湯してから皆一緒に入って泡石鹸で洗っています(^^)もう少し大きくなって首がしっかりしてきたら湯船の外で洗うかもしれませんが、今はまだ湯船の中です(^^)

まゆみ

冬は仕方がないと思います💦
あたたかくなったころからまた冬に向けて少しでも節約していけばいいと思いますよ♩

年子ママ

うちは旦那がいれるんですが
旦那の太ももにごろんとさせて
洗ってから湯船にいれてますよ✨

ゆいたんママ

湯船で洗ったことありません!!
水道代とガス代すごそうですね😭
洗ってから湯船に浸かるようにしてます✨

アッちゃん

うちも外です🎵
100均で売ってる、銭湯にもある穴が真ん中に空いてるイスに座って、赤ちゃんを膝の上に乗せて洗うと楽です❗前までは、最初に顔➡頭➡お尻を洗ってから一回湯船に浸かり、少し温めたら、胸、お腹、手➡足➡背中洗って湯船に浸かって終わりでしたが、、、最近は洗ってる途中途中に頻繁に身体にお湯をかけてあげて、お湯に浸かるのは一回にしてます❗常に温かい状態を自分の手で赤ちゃんの体温を確認しながら洗ってます!ママ友や病院ではお風呂は5分以内がいいと聞いたのでお風呂に浸かるのを1回にしました🎵5分は軽く過ぎますが(((^_^;)