※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、スーパーや銀座に外出することについて、他人の意見に悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです(*^.^*)
みなさんは赤ちゃんがこの頃、外出はどれくらいされてましたか?
私は1ヶ月検診が終わってからは徒歩で行けるスーパーにランチを食べながら夕飯の買い物に2時間くらい外出したり、用事がある時は銀座(バスですぐ)などにも出掛けてます!
昨日スーパーでおばあちゃんにそんな連れ出していいの?と言われてしまったので…(;_;)

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私も一ヶ月ちょっとの男の子がいます!

今里帰り中ですが、母の車に一緒に乗ってちょっと買い物いったりしてますよ!ただ外食はまだまだ厳しそうです:;(∩︎´﹏`∩︎);:

気候や赤ちゃんの様子をみつつなら近場のお出かけなら大丈夫だと思います(ˊᵕˋ*)

みし

1ヶ月の頃は、家の隣の公園を5分位の散歩してました。
2,3ヶ月頃から徐々に外の時間を延ばしていきましたよ。近くのスーパーに30分とか。
3ヶ月には結婚式もあったので、10時間の外出もありましたが、流石に疲れて可哀想でした(´・_・`)

1ヶ月ならば、長くても30分位がいいのかなぁ、と思いますねf^_^;)

mamaco⋈♡*。゚

外食も赤ちゃんあやしながらしてました💦気候も大事ですね❗ありがとうございます(>_<)

mamaco⋈♡*。゚

やっぱり外出時間長いですかね(>_<)普通に車で出掛けて3時間とか外出してました…少し短めにすることにします!

なかちん

1ヶ月で2時間の外出や人混みは赤ちゃんが疲れてしまうかもしれないですね(*>ω<*)

うちは1ヶ月の頃は近所のスーパーに買い物に行くぐらいでした〜15分〜長くても30分ぐらいです(•̀.̫•́)✧
2ヶ月になって予防接種しだしてからは長時間外出をしたりするようになりました!!

deleted user

一ヶ月の頃はどうしても外に出ないといけない時(健診や病院)以外はお家にいました!
できれば6ヶ月まではちょっとしたお散歩以外はあまり外に出さない方がいいと言われたので…(´・ε・̥ˋ๑)(特に人混みには)
なので、買い物も1週間分を買いだめしています。
買い物は主人にお願いしたり、3人で車で行って車で主人に見ててもらったりしています。
まだ予防接種もしていないので、親の免疫が効く程のものならいいですが、麻疹風疹など、大きな病気が心配ですよね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
生後1カ月だと首もすわってないし、ベビーカーなどで長時間ガタガタ揺らしちゃうのも心配ですしね。゚(PД`q。)゚。
6カ月を越えたら少しずつお出かけするつもりです(*´ㅂ`*)
今はお家での子どもとの生活を楽しんでいます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎♪

eco

私も同じくらいの赤ちゃん居ます。起きてると泣くので午前中にベビーカーで30分~1時間くらいお散歩してます。ほぼ寝ています。
まだ、外食やショッピングには行ってませんね…

mamaco⋈♡*。゚

予防接種も大切ですもんね!ありがとうございます(^^)