※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。ミルク飲んで寝付いてくれなくなり、抱っこしてユラユラしても大変で困っています。何かいい方法があれば教えてください。

寝かしつけってどーやってやってますか??
ちょっと前までは、ミルク飲んだらそのまま寝オチしてたんですけど、最近は飲み終わっても遊び出すんで、抱っこしてユラユラして寝かすよーにしてるんですけど、10キロ弱あるんで、しんどくてしんどくて…😱
抱っこしててもお腹を蹴って上に上がってこよーとしたり、、、
最近はもうしんどいから諦めて勝手に寝るまでほったらかしてるんですけど、1時とか2時まで起きてたりするんで、それはさすがにダメだなぁーと思いまして、、、
1日疲れきった後の抱っこしてユラユラはほんとキツイんで、なにかいい寝かしつけ方があれば教えていただきたいです😢

コメント

こんにちは3ヶ月になったばかりを育てているものです😌
旦那も仕事が忙しく帰りも遅いので家事や育児ほとんどを一人でやっていて香川さんと比べたらまだ息子は6キロ程なのですがやはり家事をこなしながらなので抱っこ紐で抱っこして寝てから3.40分は下ろさずぐっすり寝てから下ろしています👌

• 香川

香川

ほぼ一人でやってるとかすごいですね!
    尊敬します!(>_<)
    うちはもう動き回るから目が離せないので、おんぶを進められたんですが、髪の毛引っ張られたりしそーで…笑
    抱っこ紐で外出しても、暴れたりするので抱っこ紐はけっこー限界にきてます笑
    重たいってゆーのもありますが…
    寝かす時だけでも抱っこ紐やってみよーかな😊
    手だけで抱っこはしんどすぎます😱笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日

退会ユーザー

初めの1ヶ月は本当に苦労しました😢💦
    そうですよね!買い物とかいったらなんでも手を伸ばしちゃうって聞きますもんね😭💦
    試行錯誤で大変かと思いますが一度抱っこ紐試してみてください😌✋

• 1月10日
あーか

ミルク飲んで寝落ちか、起きて遊び出しちゃったらちょっと様子見つつ寝転がしてトントン→起きる→転がすトントンを繰り返してねかせます!

• 香川

香川

トントンで寝てくれるんですねー!
    うちはテンション上がってしまってトントンではとても…
    むずかしいです(>_<)

• 1月10日
ボブママさん

うちは真っ暗にして横で寝たふりしていましたねw
とりあえず暗くしないと寝なかったので暗くして大人も寝たふりしていると暗いとこに行くと寝ると癖がついたみたいで自分でゴロゴロして寝てくれるようになりましたよ

• 香川

香川

うちも真っ暗にしてます!
    で、パソコンで眠たくなるよーなオルゴールの音楽かけてるんですけど、パソコンの光とかで寄って行ったりするんで、もしかしたらそれが気を散らせてるかもしれないですね!
    今日は音楽なしでやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • ボブママさん

ボブママさん

うちも携帯でオルゴールとかかけたりもしてましたよ!
    パソコンはやったことないですが、音楽も割と寝てくれるイメージあります!!

• 1月11日
りーりー821

部屋も真っ暗にしテレビも消し私のお腹に乗せるとすんなり寝ます☺寝ない日は抱っこひもですね^_^;抱っこは腕でされてるのですよね、凄い‼うちも10キロ超えてますが腕のみで抱っこは5分ももちません笑

• 香川

香川

うちも真っ暗にしてパソコンで眠たくなる音楽かけてるんですけど、光が気を散らせてるのかもと思いました!
    腕だけで抱っこしてました(^_^;)
    めちゃくちゃしんどいです笑
    寝ない時は抱っこ紐でやってみよーと思います!
    ありがとうございます!

• 1月10日
涼子

うちの長女は8ヵ月ぐらいから寝かしつけしても寝ないからほったらかしてたらトントンや寝たふりや抱っこでは寝ない子になってしまいました😢
今でも平気で朝方まで動画見る生活です💦
下の子は同じようにならないようにトントンで寝かせるようにしてます!
今さらですけど上の子には申し訳ないことしたな!って思ってます😢もう2歳半なのでうちはもう無理かな〜って感じです😭
まだ8ヵ月なので今からでも遅くないので寝かしつけするようにした方がいいと思います。

• 香川

香川

そーなんですねぇー(ToT)
    ちゃんと寝かすよーにします!
    ありがとうございます!(>_<)

• 1月10日
  • 涼子

涼子

長女、失敗してるのでえらそうなことは言えないんですけど自分が今、大変なんで😭

• 1月10日