※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが怖いです。2人目の妊娠で、1人目のつわりがつらく、今回も同じようになるのではないかと不安です。気持ち悪さを感じつつも、気のせいだと思い込んでいます。

つわりが怖いです。

有難いことに2人目を妊娠できたのに、1人目の時のつわりが辛かったので、今すでに怖くて仕方ありません。

1人目は5〜19週まであり、
「聞いてた長さと違う!!」とずっとなってました。

また今回もなるのでしょうか…

すでに少し気持ち悪いけど、気のせいと言い聞かせてます。

コメント

りっさん

1人目と2人目で体調が全然違いすぎて驚きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、ですか!
    どれくらい違ったんですか?😣

    • 2月3日
  • りっさん

    りっさん

    1人目の時は生まれるまでつわりとかなにも体に支障なかったのに今2人目妊娠中では後期のつわりにやられてご飯食べても食べなくても吐きそうでめっちゃ困ってます💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりなかったんですか?!すごい!羨ましすぎます😱
    後期つわりあるんですね💦毎日お疲れ様です😢
    赤ちゃんによって全然違うんですね…!

    • 2月3日
  • りっさん

    りっさん

    本当に1人目の時の私は超人なのかな?って感じでした🤣

    私みたいに全然違う人もいてると思うんでもしかしたら違うかもって気楽に過ごしてください_(:3 」∠)_

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもはや超人です😂✨すごい!

    ありがとうございます😣
    気楽に!かんばります😢

    • 2月4日
deleted user

私も悪阻が辛かったです😭
1人目は14週くらいで終わったのですが、2人目は17週辺りまで続いていて、ここ最近もすぐ何かあると胃が苦しくなったりしています🥺

ですが私は子供は2人までと決めているので人生最後の妊婦生活を噛み締めて楽しんでいます🥺❤️
一緒に頑張りましょう😌❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も苦しさあるんですね😣毎日お疲れ様です🥺✨

    なるほど…!人生最後、と思うと楽しめそうです😭
    ありがとうございます!

    • 2月3日
deleted user

私も二人目妊娠した時 悪阻怖かったです😣
でも一人目よりはまだマシで何とかなりました!

こればかりは軽いことを願うしかないですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃって嬉しいです!
    1人目よりマシだったんですね…!!
    私もそれを心から願います…あんな生き地獄(本当にそう思ってしまってました💦)、トラウマレベルです😔

    • 2月3日
さくら

1人目の時に重度妊娠悪阻になりました。
2人目もつわりはありましたが1人目の時よりもマシでしたがズルズルと今でも続いています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭!
    22週の今もあるんですね…本当に毎日お疲れ様です😣
    またあの生活がイチからかと思うと怖くて怖くて💦

    • 2月3日
  • さくら

    さくら

    ピークの頃に比べたらマシですがなかなか終わらないです💦
    つわりを経験している分、怖いですよね…私もめちゃくちゃ怖かったです😭😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズルズル続くのも辛いですね😭
    同じ気持ちの方いらっしゃって少しホッとしました😢

    • 2月4日
あむあむ

つわり相変わらず辛かったですが、2人目の方が多少マシでした😂
保育園迎え毎日私でどうなることかと思いましたが、何とかなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😣!
    私もそうだといいんですが…
    保育園お迎え、私もです、どうしよう笑
    なんとかなりますように…😭🙏

    • 2月3日
  • あむあむ

    あむあむ

    念のためファミサポに登録して、祈るように毎日過ごしてました😭
    ママリさんも無事乗り越えられますように💓😣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣わたしも調べてみます!
    ありがとうございます😢

    • 2月4日
りったん

3人ともつわりの種類も重さも違います😮‍💨
1人目は食べつわりが酷くて、気持ち悪くなる程度、2人目は軽い吐きつわりが20w頃まで続いて、今回3人目は4wから吐きつわりで20wに落ち着いたと思ったら21wでぶり返し継続中です😢

保育園の送り迎え、家事、買い物全て辛いです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね😭
    4週から吐きつわりなんて…辛すぎますね🥶しかもまだ治ってないんですね😣毎日毎日お疲れ様です💦

    本当ですよね…1人目の時、私は生きてるのさえ辛くて、妊娠やめたいなんて思ってしまうほどでした😔

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中です。1人目のつわりが辛かったので私も今から酷くならないかビクビクしてます💦
1人目は5w〜産む日まで吐き悪阻でした。
食欲はあったのですが、食べると気持ち悪くなって、1日10回ぐらい吐いてました😭
なので、ほとんど何も食べず水分とスイカで出産まで乗り切りました‼︎
2人目は6wから始まり、7.8wが辛く寝たっきりで何も食べて無かったのですが、9wに入って少しですが、楽になった気がしています☺️
トラウマですよね😣1人目と違う事を願ってます😭
お互いに頑張りましょう🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む日まで?!?!😭😱それはそれは長かったんですね…しかも1日10回😣私1日3回ですら辛かったのに、10回なんてもう2人目ガチで無理かもしれません。
    お2人目、少し楽になったんならよかったです!!
    ありがとうございます😣!!

    • 2月4日