※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

千葉市に引っ越して、幼稚園に入れたい。直接園に連絡して入園を相談すればいいでしょうか?

千葉市に引っ越して来て、引っ越し前は保育園にはいっていたのですが、今後は幼稚園に行かせようと思ってます。
今から申し込むのですが、直接園に連絡して入園を考えていると伝えれば良いのでしょうか??

コメント

まぁちゃん

保育士しています。
それで大丈夫です!

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます😆気になってる園何軒かかけてみます!

• 2月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえいえ😊
    ちなみに何区ですか?

• 2月4日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

中央区です!!

• 2月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!私は中央区と緑区よりの若葉区に住んでいます🙂

どこか気になる幼稚園はありますか?

• 2月5日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

年中と満3歳児で入れる幼稚園がよくて、2人同じ時間預かってくれて料理が大の苦手なので給食がでるところがいいなって思ってます✌🏽
    仁戸名幼稚園が気になっています!!

• 2月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

仁戸名さんですね!用があって行ったことはあります(*^^*)
    夏は園庭にミストがあって楽しそうですよ!!

松ヶ丘、ひまわり、仁戸名なら仁戸名さんかな〜って思います✌️(満3あるなしに関わらず)

ちなみに私も料理苦手なので娘は自園調理で食育に力を入れている加曽利幼稚園に決めました☺️

• 2月5日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

息子が発達グレーなので、受けてくださる園も少ないと思うので、区役所でも仁戸名幼稚園がいいんじゃないかなって言われました😆
    入れるかわかりませんが、連絡してみます🙆🏽‍♀️

この辺の幼稚園は自園調理あまりないですよね😣びっくりでした!

• 2月5日