※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に不安定で外出が怖い。視線恐怖症で他人の視線が気になり、被害妄想も。HSPで常に狙われていると感じ、子供との散歩も怖い。アドバイスを求めています。

精神的に不安定で毎日外にでるのが怖いです。
視線恐怖症なので誰かに見られることがすごく嫌だなぁと感じてしまいます。
例えばアパート住みなんですが家に入る時、散歩している人や車に乗ってる人など誰かに見られるのが(あの人あそこに住んでるんだと思われることが)嫌で車で時間潰したりまた出掛けたりします。
知らない方に見られるだけで私の事狙ってる?って
被害妄想してしまい、、、疲れます。
実際他人は私の事気にしてないと思いますが、
もうそういう思考で不安になってしまっているので
辛いです。
道を歩くのも注目を浴びると思ってしまうので
子供連れて散歩すら怖くてできなくて、、、。
このままじゃダメだと思ってもなかなか難しくて、
HSPでもあるので頭で色々考えてしまって
この人のこの行動なんだろう?って考えて考えて
結果私は狙われてるになってしまいます。
今日も私と同じタイミングでアパートの向かいのアパートに車が駐車してて最初はそこに住んでる人かなと思ったんたんですが、なかなか人が降りてこなくてもし、私がどこの家か監視するためだったら嫌だなと思って15分くらいして帰ってもまだ車にいてこっちを見ててなんだろう?と嫌な事考えてしまい、また出掛けたらいなくなっていました。なんだったんだろう?と頭ぐるぐるで、子供もいるし、なんか良くないなと思いながら恐怖心が勝ってしまい逃げてしまいます。どうしらいいかアドバイスいただきたいです。また同じような方いたらぜひご意見お願いします。長々読んで下さりありがとうございました☆

コメント

精神科で相談されると落ち着くし、お薬も処方して貰えると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

監視されたり狙われてると思って逃げたりするのは、恐怖症より統合失調症みたいな感じに近いのかな?と読んでて思いました💦

なんにせよ精神科の治療や、合わなかったら漢方などで改善すると思います!

考え方や自分の性格が原因ではなく、これは病気の症状だから医者で治療すればよくなるって考える方が楽ですよ✨