※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが嘔吐しました。明日小児科へ行きたいが体調が悪く、連れて行けない。水分が取れていれば未受診でも可能か。

年長の子どもが先ほど嘔吐しました。

今日の日中、子どもが先生に腹痛や気持ち悪さを訴えていたそうです。
そして帰宅後 嘔吐。

幼稚園では胃腸炎が流行っているようなので、移ったのかなと思います。

明日小児科へ行きたいところですが、私の体調が優れず連れて行けそうにありません。
頼れる身内もいません。

どうしたら良いでしょうか💦
水分が取れていれば、未受診で様子見でも可能でしょうか。

いつも子どもに異変があるとすぐに受診しますが、いま私の体調が著しく悪いため難しくて…

コメント

ママリ🔰

水分が取れていれば様子見ながらの判断でも大丈夫だと思います!
病院へ行っても整腸剤処方されるくらいでしょうし長い待ち時間を耐えるのはお子さんもしんどいと思うのでお家でゆっくり休ませるのもいいかと思います😊

みんてぃ

訪問診療系は無理でしょうか?ファストドクターなど。
水分取れてるなら今夜は様子見でもいいと思います。

のん

水分とれてるなら大丈夫だと思います😊
発熱や下痢とかではない限り行っても診察のみで終わってしまう可能性もありますし…💦
あたしなら嘔吐のみで水分とれてるなら連れて行かないです!

お大事にしてくださいm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

田舎のため訪問診療はやっていないようでした💦

嘔吐は今のところ1回のみで、先ほど子どもが起きて ポカリ1杯、ウィダー1つ飲みました。

少しずつ水分摂取を…と思いましたが、子どもがかなり喉が渇いていたようで、すごい勢いで飲み切りました。

今のところ嘔吐も1度きりで落ち着いているので、このまま自宅で休ませます!