※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一宮市のメイプルベルクリニックでの出産費用の値上げ情報はありますか?里帰り出産を検討しているため、値上げの有無が知りたいです。通院中の情報をお持ちの方がいれば教えてください。

出産一時金増額を受けて出産費用を値上げする産院が増えているそうですが、一宮市にあるメイプルベルクリニックでは費用を値上げするという話はあるのでしょうか。
メイプルベルクリニックで里帰り出産することを検討しているのですが(出産は夏頃予定です)、値上げするかどうかの情報がなく困っています。
もし通院中などでご存じのかたがいましたら教えてください。

コメント

しらす

メイプルベルではなく同じ系列病院で一昨年と去年出産しましたが、出産一時金の増額の話が出る前だったのに値上がりしてました💦なんなら検診費用も増額してて😅
出産費用は同じ条件だったにもかかわらず(経膣分娩、時間外、会陰切開、鎮痛剤処方)4万くらい高くなってました…
私のところは受付で大体どれくらいかかるか聞いたら最低でもいくらですって教えてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございます。
    えぇー増額の話が出る前に値上がりは微妙ですね…
    そうすると、今回の一時金増額に伴ってまた値上がりしそうな予感。。
    私も電話して確認してみようかなと思います。ありがとうございます!

• 2月10日
初産・里帰り出産します

わたしも同時期に里帰り出産を考えていて、メイプルベルクリニックに予算について電話で聞きました。電話に出てくれた方によると、今の段階では値上げするかはわからない、とのこと。メイプルベル系統の産院はどこも立ち会いと面会ができるのはいいのですが、元々他と比べて明らかに健診費用も分娩も値段が高く(電話で直接聞いて回りました)私は一宮西で産むことに決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。今の段階で分からないって、来年度出産予定で健診で通ってる人もいるのに、不思議ですよね🤔
    無痛希望なので考えていましたが、費用も不明瞭ですし、遠いけど小牧のミナミクリニックにしようかなと思います…
    私も念のため電話してみます、ありがとうございます!

• 2月10日