※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chqsa
子育て・グッズ

生後10ヵ月の女の子が離乳食を食べるときに機嫌が悪い。ベビーフードのようなご飯を作りたい。レシピや作り方を教えてほしい。

もうすぐ生後10ヵ月の女の子がいます!
そろそろ離乳食を3回食にしようと思っているのですが
ご飯を食べているときの機嫌がとても悪いです、、
早く欲しくて泣いてるのかと思いきや
口に入ってても泣きなんだかんだで完食
ミルクのほうがいいと泣いているのかなんなのか、、、
理由がよくわかりません。

もしかしたら手作りのご飯より
ベビーフードのほうが好きなのかなとも思い、、

でもベビーフードのようにはなかなか作れません。
どうしたらあんな感じのご飯が作れますか(><)?

またオススメのレシピなど教えてください!!

コメント

yuuna.hiroshi

カレーはどうですか?

  • chqsa

    chqsa

    この月齢で食べれるんですか!?

    • 1月12日
  • yuuna.hiroshi

    yuuna.hiroshi

    私は普通に食べさせてました。一歳からのカレーを❗

    • 1月12日
  • chqsa

    chqsa

    まだ薄味のご飯あげてるので
    びっくりしないですかね、、、
    タイミングを見てチャレンジしたいと思います!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月12日
  • yuuna.hiroshi

    yuuna.hiroshi

    ベビーフード食べたことありますか?あれけっこう味は濃いんですよ❗だからベビーフードになれちゃうと食べてくれなかったり

    • 1月12日
  • chqsa

    chqsa

    今はベビーフードと手づくりのご飯
    どっちもあげてます!
    赤ちゃんのものは薄味だと思っていましたが
    味濃いんですね(><)
    少しだけ子供用のルーをかけてあげたりしたらいいですね(^^)
    ちょうどあるので試してみます!

    • 1月13日