※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が上手くできず、日中ずっとグズグズして困っている。昼寝は短く、家事をしているときに起きてしまう。長く寝てくれる方法はありますか?

7ヶ月の子なのですが、お昼寝が上手くできず、でも眠たいので日中ずっとグズグズして困ってます💦
夜は20:30-6:30まで、多少朝方にふにゃふにゃしますが通しで寝ます。

9:00 頃に眠たくなって朝寝。15分で起床。
起きてからずっと眠いのでグズグズしながら離乳食やミルク飲んで
11:00頃に昼寝① 15分で起床。
ずっとグズりながら
14:00頃に昼寝② 30分で起床。
その後、18:30からお風呂、離乳食、ミルク
20:30就寝です。

お昼寝の時は、15分くらいで1度目覚めて、
近くにママがいるか確認して、いればまた目を閉じて寝ることもあり、調子がいいと14:00のお昼寝は2時間くらい寝ます。
わたしも色々家事があるので、離れてたりして近くにいないと泣いて起きてきてしまい、再度寝かしつけようとしても寝てくれません。
15分くらいで1度家事の手を止めて近くで待機してみたりするんですけど、そういう時に限ってタイミングが15分じゃなかったりするんですよね...😂

昼寝の時は部屋を暗くしてカーテンも閉めてるんですが、
起きてきてしまいます。
お昼寝をしないならいいんですが、
眠いので常にグズグズして目を擦っているので何とも可哀想で😢
どうにか長く寝てくれる方法ありませんか?

コメント

め

同じです〜🤣🤣

タオルケットを握らせると
そばにいなくても寝るようになったので
未だにタオルケットなど持たせて
ベッドでセルフねんねさせてます💦