※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、休みの日に友達と出掛けたりしますか?私の旦那さん…

皆さんの旦那さんは、休みの日に友達と出掛けたりしますか??
私の旦那さんはまーったく出掛けません。私は結婚前から友達が多く、よく「今度、落ち着いたら遊ぼう」と誘われるのですが、旦那さんが出掛けないので気兼ねするのと、家族をほったらかしにしてまで出掛けなくてもいいなという気持ち(家族単位で行動したい気持ち)があり、「そうだね、落ち着いたらねー」と流してしまいます。
そんな自分が友達に冷たいように感じてもやもやしてしまいます(;_;)そんなことありませんか?

コメント

つくし

うちの旦那は友達がいません。笑
なので、旦那が休みの曜日(土曜)は一緒に居ます。
自分は土日祝が休みなので、友達との約束は日曜と祝日にしています\( ・ω・)/

みゆ

旦那さんに聞いてみたらどうですか?☺
うちもあまり旦那は友達と出かけないですが、私には俺が休みの日でも友達と会ってきていいんだよ◡̈って言ってくれるので、何ヶ月に一回くらいですが、旦那が休みの日に友達に会ったりします(*´˘`*)

旦那さんが別に行ってきてもいいよー!って考えだったらたまには行っても良いんじゃないですか?◡̈♥︎

ももんが

わたしの旦那はたまーに友達と草野球やりに行ったりしますが、基本は出掛けないです( °_° )
でもわたしはたまに友達と出掛けさせてもらってました☆
今は出産間近なので断ってますが(>_<)
落ち着いて自分に余裕があればご飯くらいは友達と行くかもですね(*^^*)
でも旦那が休みの日の日曜は旦那が予定入ってない限りはわたしも友達と約束はしません!

hanna

わたしも主様の旦那様と同じく、家が好きで習慣的に友達と遊んだりなどほとんどしません・:*+.\(( °ω° ))/.:+
3ヶ月に一回遊びに行けばいい方ですw

ですが、夫は友達が多いです♪
なのでわたしに気を使うせいで夫が遊びにいけない状況になるのは嫌なので、いつも遊びに行っておいでと少々強引に送り出してしまいますw

もしかすると主様の旦那様も、主様にいつも気持ちよく遊びに行ってもらいたいなと思っているかもしれませんよ♪
いちど旦那様にきいてみるとよいかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

mana.baby

私の彼氏もあんまり友達いなさそうです。笑
週1しか休みないので2人でおでかけすることが多いです( ^ω^ )
私はrisa12223さんと逆パターンで周りがほとんど既婚子持ちだったのでなかなか遊びに誘いづらかったですが仲良い友達の家によく遊びに行ってました。
そしたら旦那さんとも仲良くなって子どももめっちゃなついてくれましたし友達も買い物行きたいときとかは子ども見てくれるから助かるって言ってました笑

あたしと同じですね😂
むしろあたしの旦那も友達もまったくと言って良いほど出かけません。とゆーか付き合って2年ですが(結婚して1年)、旦那は友達と遊んだこと1回しかありませんよ(笑)
あたしは2回ほど有りますのであたしも遊びには行かないです😥💔
確かに誘われて断っちゃうともう誘われなくなりそーとか思いますが子供が産まれてからは友達も大事だけど、あたしにとってそれ以上に大事なのは息子と旦那なので一緒に居れるときは家族で居たいという考えですね。子供が大きくなって落ち着いてきたらあたしも友達のとこに遊びに行く考えですね。

ぐでたま

出かける時もありますが基本家族の時間を優先してもらってます。

というのも休みが少ないので。

私が出かける時は主人が仕事の日ばかりですが、もし重なっても主人は遊びに行ってきていいよって言います。
そういう人なので。

なので仕事の日に行くか、旦那さんに聞いてみてもいいと思います。

ママリ

うちもたまーにしか
出かけません💦

私は友達に誘われたら
旦那のご飯だけ作って
出かけちゃいます😅

たまには友達と遊ばないと
ストレスが溜まっちゃいます💦

ぴぴ

わかりますఠ_ఠ旦那は地元を離れたので友達がいません…
というか私も友達と会うのがなんだかめんどくさくなってますo( _ _ )o 子供連れてだと何かと気を使って疲れてしまうので(´-`)友達減らないか心配です…

ハロッズ

うちも夫はほとんど友達と遊びません。
狭く深くなのか、良く聞く友達も2人で、
遠方に住んでいるため結婚式以来会ってないようです。
新居にも夫の友達は職場の人が1組来ただけです。
私の友人はフットワークが軽い子が多いので県外でも全然遊びに来てくれたりしてます。

私が休みの日に息子を預けて遊びに行く時は「良いよー、行ってきなー」と言ってくれるので遠慮なく行かせてもらってます。
私の友人ともちょこちょこ会ってるので、最近は私の友人≒夫の友人になりつつあります。

当直勤務のある完全三交代制の仕事なので3日に一度休みがありますが、ずっと家にいます。朝昼晩とご飯を作るのがほんとに大変です。友達はいるんですが周りもみんな働いていて休みがかぶることが滅多になくて…なんせ娘大好きパパになってて💦

ただ、私はあそびの予定がある時は普通に行きます!娘は基本的に連れていくし、料理は作り置きをして行きます💦
飲みあるかれるよりマシかなとおもってます😊