※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

友人が1歳の子どもに4ヶ月前の賞味期限のジュースを飲ませている。大丈夫でしょうか?心配です。

友人がSNSに子どもがジュースを飲んでいる写真をあげていたのですが、そのジュースの賞味期限が4ヶ月前のものでした…
子どもは1歳です。
大人ならまだしも、1歳の子どもが4ヶ月前に切れたものなんて大丈夫なのでしょうか…?
友人といっても顔見知り程度なので、何か言うのもお節介かなと思うのですが子どもが心配です🥲

コメント

ちゃぴ

4ヶ月はアウトだと思いますけどね😓
私間違えて1日切れてたのあげてしまったことありますがそれでも
かなりモヤモヤしました💦
何かあったらどうしょうと。

それは気になってしまいますね😓

  • はむ

    はむ

    やはりアウトですよね…
    確かに私も1日でもモヤモヤしてしまいます🥲

    • 2月3日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    何もなければいいですが
    しんどい思いするのは子供なので
    反省しました💦

    • 2月3日
deleted user

親も気づいてて飲ませてるんですか?!

  • はむ

    はむ

    それが分からないんです😭
    写真には賞味期限がガッツリ写っていましたが、気付いてて飲ませているならそれもそれでやばいですよね…🥲

    • 2月3日
deleted user

いやーありえない😅
未開封なら確かに飲めないこともないとは思うんですけど子供にあげるならそれはまた別で、、😅
子供には賞味期限切れの物は絶対あげないです💦
「大丈夫なの〜?」と心配を装って言ってみてはどうですか?

  • はむ

    はむ

    子どもには未開封でも怖いですよね💦
    連絡した方が良いか迷っていましたが、そもそもフォローを返されていないのでメッセージを送る手段がありませんでした😅

    • 2月3日
きなこ

自分が口にするのは賞味期限あんまり気にしませんが(未開封に限り)子どもだと心配ですね😱
お腹もまだ丈夫じゃないだろうし…しかし冷たいかもですが、他人のことなのでなにか伝えたりはしないかもです💦💦
主様のお優しい気持ちがその方に伝わって気をつけてくれるといいですね🥰

  • はむ

    はむ

    まだまだ自分で不調を訴えられる歳ではないし心配ですよね🥲
    優しいだなんて…ありがとうございます😭✨

    • 2月3日
う

4ヶ月前はやばいですね…

気づかずにあげて
でも写真載せる前にガッツリ写ってて気づかないもんかな…?
自己責任なので放っておきましょう。🥲

m-mama💚

4ヶ月前は大人でも飲まないです😂w