※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
子育て・グッズ

新生児を混合で育てていますが、ストレスで母乳の量が減少。完母に戻れるか悩んでいます。混合でもいいか迷っています。

生後14日の新生児を混合で育てています。
日中は母乳のみ夜寝る前からミルクを+40です。

昨日から長女がインフルエンザになり、
新生児にうつらないように
神経質になりすぎてしまい、ピリピリとしています。。
また、飼っていたペットが亡くなり
ふとした時に思い出してしまい泣いております。。
上2人は完母で育てたので
おっぱいの張り方などある程度分かりますが、
ここ最近明らかに母乳の量が減っており
日中も母乳のあとにミルクを増やしたりしています。

私のようにストレス?で母乳の量が
減った方いますか?
また、完母に戻れますか?
混合のままでもいいかなと思ったり
しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが旦那によるストレスで母乳ピタッととまったらしいです💦里帰り中はピューピュー出てたのに、旦那に強制的に自宅に帰らされ、その途端…らしいです😂

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    ピタッととまるとかあるんですね😳!!
    私はまだ出ているほうなんですかね、、
    やはりストレスはあまり良くないんですね😞😞

    • 2月5日