※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
その他の疑問

メルカリの評価について。娘のハーフバースデーに使用するものを購入し…

メルカリの評価について。

娘のハーフバースデーに使用するものを購入しました。
購入したのが29日で、発送は2、3日との事でした。
週末に使いたかったので間に合うなぁと思っていましたか が、昨日まで発送通知ありませんでした。
よくある、名前(プロフィール必読!!)みたいに書いてあって、プロフィールを見ると、必ず期限内に発送しています。気持ちの良いお取引を心がけてます、と書いてありました。

焦って午後に問い合わせをし、夜中まで返事は来ず…
(その間商品が増えていたので、出品者の方は出品を続けていました)
寝る前もう一度確認したら、ヤマトのメールで購入品が送られたことを知りました💧

今日になって向こうからメッセージもなく…発送通知もなく…
評価出来ないので発送通知出していただきたいです
とお伝えして、やっと出してくださいました。

最終的に物は間に合ったし、届いてよかったけど、
気持ち良い取引ではなかったなぁ~とモヤモヤしてます😂

皆さんだったら、良かった・残念だった
評価どうしますか??

コメント

はじめてのママリ

誠意を感じない取引だったなら、残念だった評価にしたいですね…

ただ、残念だったの評価にする前にメッセージがほしい!という意見をママリでも見かけるし、どうなんですかね😭💦

• usagi

usagi

コメントありがとうございます!

私もそれを見かけて質問しました💦難しいですよね😅

• 2月3日
HA

もやもやしますが、変なことされても嫌なので良かったでコメント入力せずに終わらせます😶‍🌫️

• usagi

usagi

たしかに…と思いました。参考にさせてもらいます😌

• 2月3日
ぱくぱく

私なら迷わず残念にしますね!
発送通知通知が遅れること忘れることはありますが、問い合わせても返事なし…
その後やりとりしました?
遅くなってすみませんって一言あったなら よかった にして"連絡がつかず通知も来なくて不安でしたが"と一言つけちゃいます💦
何もやりとりしてないなら残念にします!

• usagi

usagi

そうなんです😭発送通知が遅れるだけならいいですが…そもそも発送期間過ぎていて、連絡なし、キャンセルできます…の表示も出たくらいです💧問い合わせした間も、プロフィール見ると出品し続けていましたので不信感でしかないです😅

今更評価を気にしてなのか、軽いお詫びのメッセージが届きましたので、更に迷ってます💦

• 2月3日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

メッセージするのが当たり前ではないですが、発送も遅くなったのにこちらがメッセージしても無視するのは、マナーとか常識的にはどうかなと思うので 残念評価でいいかと思います🥹☁️
    もう取引しないようならブロックしちゃってもいいですし!

• 2月3日
  • usagi

usagi

ありがとうございます💦
    結局コメントは残さずいい評価にして終わりました!
    相手からいまだに評価来ませんが😅最後まで適当でした…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますが、物が間に合ったなら良かったにしますかね🤔
そもそもメッセージのやり取りは必須でも強制でもないですし。

• usagi

usagi

メッセージのやり取り必須では無いですが…普通に期限を守って、ご自身で設定されたとおりに発送してくれたら、それでいいと思います。
    ただ、出品者自身が設定したことに今回反れていたので、メッセージも何も無いんだ~って思います💧

• 2月3日
柚希

その内容でしたら
残念だった。にすると思います
失礼な印象か強いです

そして、そのままブロックしちゃうかもです!!

気持ちの良いお取引を心がけてます、なんて..
そんな自己紹介文、よく載せられますね~とかコメントしたいぐらい。。
実際に主さんは
気持ち良い取引じゃなかったと思われたようなので、そこは誤魔化さなくて良いのではないでしょうか?
他の方たちの為にも、はっきり対応して良いと思います(*^^*)

• usagi

usagi

ありがとうございます!
    やっぱり、失礼な印象ですよね💦
    もう少し悩んで、今日中に評価しようと思います!

• 2月3日
○pangram○

私だったら、残念にしてトラブルに発展するのが面倒だし、子供の行事を思い出すたびに残念評価にして、お互い不快なやりとりになったりしたは、悔やんでも悔やみきれないので、良い評価にして、その物が可愛らしいものであれば、評価前にも可愛いお品物を本当にありがとうございます!使うのが楽しみです!って、良い評価にしますよ〜って印象残しつつ、良い評価にしちゃいます。

自分のために!
せっかくの子供の行事を、負のイメージ残したく無いので、私なら気持ち切り替えて、これはいい取引だった事に、記憶を塗り替えます‼️🤣

いやーな思いのままハーフバースデーするのって、嫌ですよね😵‍💫

残念評価にしても、気持ち悪いし、相手から罵倒でもされようものなら、無かった事にしたいくらいです。

それだったら、いっそのこと、いい思い出にすり替えてしまうために、自分の気持ちを切り替えます!

ハーフバースデーおめでとうございます!良い一日になりますように🤗💕

• usagi

usagi

ありがとうございます!
    モヤモヤしてコメントまでできませんでしたが、結局いい評価にして終わりました😂
    未だにまだ向こうから評価はありませんが💦

もう忘れて、ハーフバースデー楽しみます✨ありがとうございます!

• 2月4日

期限に間に合ったのであれば、評価は良いにします!
コメントには(発送期限が記載通りで良ければ尚良かったです)と書くくらいかな、と思います☺️

• usagi

usagi

ありがとうございます!
    結局いい評価にしましたが、コメントは残しませんでした😅

• 2月4日