※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父の一周忌があり、安定期になる17週後半に行くか悩んでいます。つわりや体調不良が心配で、参加するか迷っています。皆さんはどう思いますか?

来月義父の一周忌があります。
義実家は電車と新幹線で6時間ほどの距離です。
今(12週目)の状態だとつわりでとても行けないし、もしつわりが終わっても頭痛や腰痛など心配で一応不参加と伝えてあります。
でも一周忌の日程は17週後半にあたり、安定期と言われる時期だし、行ったほうがいいのかなと思ったりして💦でも何かあったら怖いのでできればやめておきたいです💦みなさんはどう思いますか?

コメント

まる

私なら移動距離長いし人が集まる+気を遣って疲れるので参加しないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    コロナやインフルも怖いですよね💦やめておこうと思います。

• 2月3日
ぽこぽこ

安定期と言っても、つわりがずっと続く人もいますし、長距離の移動で出血などする可能性もあるので、私なら行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦すごく心配なのでやめておきます🙇‍♀️

• 2月3日
ぐちぇ

わたしは次女の妊娠がわかった時に義父が他界、義実家は車で4時間ほどの距離で葬儀には出ましたがその後切迫流産で入院になってしまいました💦
もちろんそれが原因て訳じゃないですが、安定期とはいえ少しでも不安に思うなら辞めておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢何かあったらそのせいかもって思ってしまいそうなのでやっぱりやめておきます🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も10週で義祖父が亡くなり、葬式は欠席で、安定期すぎに49日の法要ありますが、体調が読めないのでご迷惑をおかけしても申し訳無いので…
体調が落ち着いた頃にまたご焼香にお伺いさせていただきます🥺って言っておきました💦
インフルも流行り出してるみたいですし、寒いしいい事ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢たしかに、行けるかもみたいに言っておくより欠席しますと決めたほうが相手にとっても良いですよね🙇‍♀️私も、お正月も帰れずお盆もちょうど出産なので帰れず義母には申し訳ないですが、無事赤ちゃん産むことが一番ですよね😭

• 2月3日

旦那さんも行かなくて良いって
言ってくれたら行かないです😊
えー🤨みたいな反応だったら
渋々行きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです😂!
    夫も一人で行ってくるよーと言ってくれているので、留守番します🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ

私なら切迫ぎみで医者から止められてるとか言ってでも不参加にします!
私自身仕事の出張で行くか迷って辞めた案件があったのですが、行くはずだった前日にいきなり大量出血してしまい、行かなくて本当によかったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お医者さんに言われてて…とかそう言ってもいいですよね💦賢明な判断だったんですね!よかったです☺️

• 2月3日